がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

平泳ぎがんばったの巻

2011年09月24日 21時54分59秒 | 水泳
今日の練習のメインは、

50m×3本×8set

これを聞いたチームO.K!→「全部で24本!!!?」

「そう言っちゃうと多い感じがするから、

わざと3本×8setって言ったのに~。」←コーチ

もう、コーチったらお茶目?

お茶目じゃないよ~!

どう言っても合計1200mじゃん!

はい。

50m×3本×8set on 1´05″ setrest 30″

さぁ、種目は何だと思います?

コーチ→「選んでください。setずつorder。もしくは3本をFly、Ba、Br。」

う~ん、チームO.K!悩む~…。

明らかに後者が楽。

しかし、このメニューはメンバーの力量を考えてのコーチの采配。

前から2番目を泳いでいるのに楽な方を選んじゃっていいのか???

自分の練習にもならないしな~。

スタート直前まで悩んで、「お勧めはどっち?」と、

コーチに振ってみた。

「もちろん、前者。一番いいのは2setずつのorder。」←コーチ


なんと~!

そういう選択肢もあったのか~!!!

しょうがない、とりあえず1set目はFlyでスタートした。

で、2set目、前を行くトライアスリートが、2setずつ行くと宣言!

キャ~!さすが最近1人2部練を重ねているだけある!

え~い、ままよ、と自分ももう1setFly。

まてよ、この流れで行くと、Ba2setの後、平泳ぎを1´05″で3本2set???

あ~、不可能だ~!

しかし、人間って成長するものなのね。

平泳ぎは大の苦手でしたが、400個人メドレーの成果か?

なんとかギリギリ、首の皮一枚でセーフ!!!

2setこなせました~!

最後はFrなので楽勝というところでしたが、

なんと、時間切れ。

「setrestの時間、足すの忘れてた。」←コーチ

そんなわけで、50m×3本×6setで終わってしまいました~。

total 2500m

レッスン後ダウンして3000mになりましたとさ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送大学BSデジタル放送開始! | トップ | 新顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんぷ)
2011-09-25 07:13:02
すっご~い!
平泳ぎと聞いて出てきました。
こんだけ練習しないと速くなれないのね。
と、我が身を振り返って反省です。
まだまだ全然だなぁ~です。

チームO.K.さん、平泳ぎ苦手って言っていたのに、1’05”で周れるって…
他の3種目が速いから、それに比べてってことなのね。

いつもこっそり覗かせていただいておりますが、ただただ脱帽です。
私も精進します~
いつか、堂々と顔を合わせられる日が来ると良いなぁ~




返信する
Unknown (チームO.K!)
2011-09-25 12:56:11
だんぷさん、お久です~。

平泳ぎ、もう必死だったんですよ~。
キックがんばると足がつっちゃう人なので、上半身で無理やりでした。
で、今日は肩周りが疲れてます。

私もだんぷさんにお会いしたいですよ~。
どこかの大会で会えたらうれしいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事