がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

今年2度目の遠征!

2022年09月05日 22時55分44秒 | 水泳

先週末は今年2度目の遠征でした。

遠征先は盛岡。盛岡遠征は2回目ですが、今回は花巻空港の便が取れず、仙台経由で移動です。

実は仙台は初めてだったんですよ~。経由地とはいえ、どっか寄りたい。( ´∀` )

ということで、お昼ご飯は仙台で。

マーボー焼きそば。仙台のB級グルメだとか。なかなかおいしい。

その後、

三瀧山不動院へ。

仙台四郎。初めて知りました。

さてその後、新幹線で盛岡へ!

40分くらいで着きました~。

チェックインまで時間があったので、歩いてこちらに来てみました。

前回来た時、観光スポットを結構見てしまったので、まだ来たことのなかったところです。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」を出版した会社なんだそうです。

知らなかったわ~。中は撮影禁止なので写真がありませんが、珈琲を飲めるお店があります。

静かでいい雰囲気でした。

このお店の近くの歩道に、

賢治さんがいらっしゃいます。

コーヒー飲んでちょうどいい時間になりました。

北上川、水量多し。

ホテルでのんびりしてから~、夕飯は、

焼肉、冷麺のセットにべアレンビール!

こんな感じの大会前夜でした。

大会の記事はまた明日に!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫いっぱ~い! | トップ | ラッキーでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事