がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

昨日に引き続き

2015年07月26日 21時42分04秒 | O.K!菜園
今日も畑作業です。

留守にしていたツケはまだまだ残っています。

今日はベビーリーフ後に植えたスティッキオとカリフラワー&ロマネスコの救出。

ネットの中は雑草でいっぱいになっていたのでそれを除去~。



スティッキオは本数は少ないけどようやく野菜らしくなってきました。

小指くらいの太さになったら食べられるって書いてあったので、

もうそろそろいいんじゃない?

カリフラワー&ロマネスコ。

ジャパンに旅立つ前にポットから移植してたんです。

(たぶん家においといても枯らされちゃうと…)



これも数少ないけど生き残ってた。

そして、種まきしたのにほとんど芽生えてなかったローズマリー。

雑草を取り除いたらいくつか成長してました~!



これ、大きくなる前に秋になっちゃうかも。


この他、雑草から救出するもの多数。

今日は草取りの他、秋まきダイコンのための畑おこしに入りました~。

ダイコンのために残しておいたスペースも雑草が生えてるし、

種を播く前におこしてほしいという父のたっての頼み。

肥料や薬を撒いてから少しずつおこしにかかりました。

でも1日では無理。

これから何日かに分けておこしていきたいと思います。



さ~そんなわけで今日は休泳日でした。


でも、めっぽう疲れましたとさ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングル? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

O.K!菜園」カテゴリの最新記事