がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

登山の後は…

2019年04月30日 23時47分16秒 | 旅行
昨日、アポイ岳から降りてきて、向かったのは襟裳岬でした!

そうです、アポイ岳っていうのは、襟裳岬のあるえりも町に隣接する、様似町の山なんです。

実のところ、襟裳岬にある宿に予約が取れたので、アポイ岳に登ってみる?ということになったんですな。

なぜ襟裳岬かというと、出足の遅い我が家が、ゴールデンウイークにどこか泊まれるところがあるかと探したら、

ここがたまたま空いていた、ということ。

低予算なのに、口コミがなかなかよかったんです。

建物はかなり古い上に、お部屋にバス、トイレなし。でも、お料理がおいしいという評判です。

う~ん、ほんとに建物は古かった。(笑)



一応、オーシャンビューですか?(笑)



お部屋の電話、すごくない?

でもお料理は、確かになかなかです。



エゾシカのしゃぶしゃぶ。



お鍋のお魚は、「アブラボウズ」というめずらしいもの。あぶらが乗っててなかなか美味。



ツブの灯台焼き。

この他、いろいろありましたよ。

そして、この宿のいいところ、窓から日の出が見えます!

今日の日の出は4時23分。

ホントに時間ぴったりに、



お日様が頭を出し始めました。





いやぁ~、平成最後の日の出ですか?(笑)とてもきれい。

この後、朝ごはんを食べ、



襟裳岬へ行きました!







襟裳岬にはゼニガタアザラシがいるんです。

肉眼では見にくいですが、双眼鏡ではなんとか確認できました。

そして、今日は大樹町でロケットの打ち上げがある日。

どうせなら見ていくかと出発しましたが、途中で、今日の発射は延期という情報が出たので、Uターン。

しょうがないので、えりもの春ウニを食べて帰りました!





いや~、美味しかった!高かったけど。(笑)

えりものウニもなかなかですなぁ。

2日間、食べ過ぎたわ~。

最後に、これも!



明日から、ダイエット?(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポイ岳登山 | トップ | 久しぶりの長水路! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事