がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

やらかしてくれます…

2011年06月14日 21時45分50秒 | 日記
今日は父の手術の日。

3時からなので午後になってから出ようと思っていたら、

朝早く、母から電話。


昨日帰るときのこと。


車に乗り込むときに、ゴンって音がして、振り返ると

母が車の乗り口に思いっきり膝をぶつけてしまった。

かなり痛かったらしいけど、家まで歩けたので骨は大丈夫と思っていた。



で、やはり、腫れてるから病院に行くという。

「骨は折れてないと思うけど、ヒビが入ってるかも…。」

なんて弱気である。

1人で近所の整形に行くというけど、あそこはかなり混んでる。

朝イチでいっても昼近くまでかかるし、それじゃぁ疲労困憊してしまう。

そんじゃ、私が車で送るから、かかりつけの〈ちょっと離れた〉病院に行こう、と言う。


また、私に迷惑かけると遠慮してたみたいだけど、

母もその方が安心らしく、開業時間同時に行ってみてもらった。

骨は大丈夫だけど、古傷の膝を打ったので少し水がたまっている。

数日の安静と湿布、痛み止めを少し。


やれやれ、大事にいたらずよかった。

1時間もかからなかったので、来てよかった。


そして~、父の手術であ~る。

予定時間は3時。

実際に手術に呼ばれたのが4時。

戻ってきたのが45分後くらいでした。

先生のお話では無事終了したとのこと。

眼帯は朝までとれないので、ほぼ視力0。

夕食を食べさせてあげたけど、後はやることがないので、

母と戻ってきた。

やはり緊張したのか、ちょっとお疲れの様子だった。

明日を楽しみにして、今日はゆっくり休んでもらおう。



そんなこんなで、午前中に平岸プールに行って練習、

というもくろみは大きくくずれ、

帰ってからの夜練習。

娘に頼んでおいたカレーを大急ぎで食べ、

8時前にプールに到着!

なんとかtotal 2300m

練習できました~。


ほんと、やれやれ、盛りだくさんの1日だったよ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | 視力回復! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (しょうこ)
2011-06-15 20:49:00
相変わらずパワフル
時間は自分で作らなきゃって
ブログを読むたびに思う

暖かくて、心がなごむよ
大切な時間、かけがえのない
うらやましいな
ご両親、お大事になさってくださいね
返信する
Unknown (チームO.K!)
2011-06-15 21:50:45
ありがとう~!!

最近思うんだよね。
いろいろ面倒みてあげられるのが(あれ?実はみてもらってるかも)幸せなんだって。

『親孝行、したい時には親はなし』って言うもんね。

離れて住んでる姉のほうが、気持的に大変かも~。

今のところ私の両親、夫の両親、4人とも健在でしかも基本的に元気で自立してるって、ありがたいことですわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事