がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

格闘中です

2012年01月16日 23時29分17秒 | お仕事
土、日はセンター試験でしたね。

例年生物、英語、数学は問題をやってみるんですが、

いつもは暇を見つけてのんびり。

しか~し、今年はセンターを受験する生徒さんが1人いたので、

仕事の前にひととおりやってみた。

こんな短期間で3科目もやったのは久しぶり。

2日間めっちゃ頭使いました。

いや、と言っても私の場合は合間に家事、練習、内職などを

はさんで3科目。

受験生はこれを決められた時間内にやるわけですから、

文句は言えませんね。

ほんと、受験生お疲れさまです。



年季入ってるので、現役のときより問題は分かるけど、

なにせ、集中力と眼力?がもたない…。

新聞に載る問題は字があまりにも小さいので、

問題はネットからすべて印刷。

(↑3科目だと、100枚近くなる~)

当時とは違う苦労があるのだ~!!

明日は残っている数2Bもやろう!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混んでないけどね・・・ | トップ | 授業案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星降る夜)
2012-01-18 20:51:07
すごいです~
私も やらなくちゃいけないけど やってません。
でも きっと 自力では解けないと思う。
一科目だけならともかく 受験生って これを 英語も数学も 理科の科目もたくさんあるし 地歴などなども・・・ 大変ですねぇ
昔も 科目はたくさんあったけど これほどまでには 大変じゃなかった気がする。。。。
( 過ぎたことは さっさと 忘却のかなたへ~ )
Unknown (チームO.K!)
2012-01-18 22:28:16
いや~ほんと、集中力って年取ると減るんじゃないかと思いました。
脳体力?みたいなのがあるんじゃないかと…。
私も何もなければのんびりやってたところです。
でもやっといてよかった。
月曜に生徒さんとしっかり答あわせしましたよ~。

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事