がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

コリアンダーシード

2016年09月12日 22時37分29秒 | 水泳
なんとな~く植えてしまったシャンツァイ。別名コリアンダー。またの名をパクチー。

あっという間に薹が立ってしまい、ほぼ使うことができなかった~。

でも、コリアンダーの種ってスパイスとして使えるんですって。

コリアンダーって結構好き嫌いがあるけど、

シードはぜんぜん違うらしいですよ。

なにか、甘い香りとか?

というわけで、種だけ採ってみたんだけど、

これっぽっちじゃなぁ~。

ま、何かの機会に使ってみよっと。




今日は朝からいいお天気でした。

暑くもない。

こんな日は、いままでなら畑にGOでしたが、

そろそろ畑も一段落してきました。

お天気で用事もないのに畑に行かなくていいなんて、なんか久しぶりだ~!!!

気持ち的に余裕があるなぁ。

家事をサクサク済ませて午後はジム→プールです。

今日の自主練。

kick 200m×1本 Fly

pull 100m×4本 order on 2’15”

swim 200m×3本 MIX on 4’15”

MIXの200mって初めてやってみた~!

大変だった。

ここでまだ時間があったので、

50m×8本 Fr 3H/1E on 1′20″

これ、久しぶりにやった気がする。ぜんぜんスピードがでなかった。

やっぱりちゃんとスピード練習もしないと、どんどん落ちていくのね。

最後は、

50m×2本 Ba H,E

うんうん。今日は少ない時間しか泳げない日だったのに、結構泳げたね。

よかったよかった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な結果…/(-_-)\ | トップ | リフォームしてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事