酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

<寄稿>カタールW杯現地観戦レポート ドーハ到着

2022年11月23日 | サッカー

<寄稿>カタールW杯現地観戦レポート 

ドーハ到着 
ファンビレッジ  
ジャイアントキリング 
ファンフェスティバル  
アラビア飯  
新しい歴史を祈って 
国旗掲揚  
スーパースター 
勝利への脱出  
新しい日本の歴史 
決勝トーナメント進出 
新たなる旅へ 

現地観戦に行った兄からのメールを転載。
ちなみに兄は、私と98年フランスW杯に行き、それ以降、ドイツ・ブラジル・ロシア大会で現地観戦に行っています。基本、SNSをやってない人なので、私(弟)のブログへの寄稿として掲載しています。




ドイツ戦🇩🇪まで、12時間余り
 
⚽️11月22日23:30、無事ドーハ着。
入国審査は、拍子抜けするぐらい、スムーズでした。
日付が変わる頃には、入国できました。
疲れたけど、良かった😃
 
⚽️空港で地図やSIMカードなどを頂いて、
北部の宿(仮設住宅)Zafaren Fan Village へのアクセスを尋ねたところ、
残念ながら、直通バスは出てないFan Village でした。

 
⚽️で、教わった、メトロ(red line)の終点まで行き、
そこから、バスかタクシーで行くことに。
メトロが、超便利な上にタダ(Hayyaカードを見せるだけ)。
便数も多くて、数分おきにやって来る。
 
⚽️全ての駅の改札とプラットホームには、
水色のユニフォームを着た係員(出稼ぎ労働者)がいて、
親切に教えてくれるし、安心安全清潔で快適な移動手段だった。
今大会は、移動距離が短くてありがたいし、
正に、サブウェイ大会ですね。

 
⚽️調子乗って、夜中なのに、いろんな駅で途中下車したり、
接続のトラムにも乗ってみたり、サウジのサポーターと、
「アルゼンチン撃破、ナイスゲーム‼️」などと、はしゃいでしまいました。
 
⚽️勝手に24時間営業だと思い込んで、はしゃいでいたら、
am3時で終了。

 
はい、終ーー了ーーって、途中駅で、丁寧に追い出されました。
今、DECC駅で掃除のおじさん(出稼ぎ労働者)にチラ見されながら、これ書いてますw
早速、やらかしたーw

iPadから送信
(文章、写真とも兄による)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Myレヴォーグ、内装からのビ... | トップ | <寄稿>カタールW杯現地観戦... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (immortality)
2022-11-27 20:12:05
100%現地観戦されると思ってましたが、やはり、さすがです。日本で応援してます!
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事