酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

<寄稿>カタールW杯現地観戦レポート 新しい歴史を祈って

2022年11月28日 | サッカー

<寄稿>カタールW杯現地観戦レポート 

ドーハ到着 
ファンビレッジ  
ジャイアントキリング 
ファンフェスティバル  
アラビア飯  
新しい歴史を祈って 
国旗掲揚  
スーパースター 
勝利への脱出  
新しい日本の歴史 
決勝トーナメント進出 
新たなる旅へ 

現地観戦に行った兄からのメールを転載。
ちなみに兄は、私と98年フランスW杯に行き、それ以降、ドイツ・ブラジル・ロシア大会で現地観戦に行っています。基本、SNSをやってない人なので、私(弟)のブログへの寄稿として掲載しています。
※友人限定のFacebookに同様の投稿があるそうです。


(日本0:1コスタリカ)

きっと、真に新しい日本代表の歴史が刻まれる日になるだろう


スペイン🇪🇸戦(決戦)まで、
あと3日。
きっと、真に新しい日本代表の歴史が刻まれる日になるだろう。

スペインとドイツが引き分けて、
グループEが混沌としてきた。

日本代表にとっては、
スペインに勝つしかない、追い詰められた状況になった。
(他会場の結果に委ねるなら、引き分けもあるにはあるが…)

望むところだ。
こうなったら、やるしかない。

日本代表🇯🇵が、我々サポーターが、
(大げさに言えば)日本国民が試されているわけで、
マジやるしかない。

決戦は、再びハリーファインターナショナルスタジアムで行われる
きっと、真に新しい日本代表の歴史が刻まれる日になるだろう。

(正直、コスタリカ戦で、勝ち点1以上獲って、スペイン戦は左うちわで、
シャンシャン観戦のつもりだった😃。テヘペロ)



(文章、写真とも兄による)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <寄稿>カタールW杯現地観戦... | トップ |  <寄稿>カタールW杯現地観... »

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事