Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~ぢどり屋

2007年08月20日 | 新橋

レンガ通り沿いにある「アネックスチェックイン新橋」というホテルの1Fに入っているこの店。
以前から存在は認識してたのですが、外観からもうひとつ惹かれるものがなく未訪のままでした。
そんな折に、ある日とある新橋の飲み屋で一緒になった見知らぬお客さんと新橋のウマいランチ談議になり、この店を教えていただき、行ってみなければ・・・と、気になっていたわけです。

ランチは、以下の3種類。
宮崎名物等である、地鶏の炭火焼がメインのようです。



今日は、「もも焼き定食」を頂きました。
かなりレアな焼き加減です。ほんと表面だけ炙ってる感じで。
もうちょっと焼いた方が好みかなぁ・・・と思いつつ、これだけレアで出せるということは鮮度に自信ありということと前向きに捕らえて頂きました。
地鶏特有のかみ応えアリな食感ですが、弾力がありおいしい!
添えられたゆず胡椒が合いますね。
そして、特筆すべきは、ごはんが「かしわ飯」で、これがおいしかった。



食後のコーヒーはセルフで、紙コップだったのが、ちょっと残念だったけど・・・まあ、おまけなので許してあげましょう♪

少なくとも新橋界隈でこういうメニューがいただける店は貴重ですね。
別のメニュー、湯引き定食、炊き込みご飯で作るオムライスもちょっと気になります。

東京都港区新橋3丁目10-10

***************************************************************************************
■道中出会った課題店メモ
①老舗焼き肉店「徳寿」の夏メニュー
 冷やしクッパ、気になる~
 


②「おーい 串かつ」
 前から気になってるんですが・・・。串かつ定食500円って、激安ですね!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキエ)
2007-08-21 16:28:34
見知らぬオジサン情報も、役に立つもんだね!
「徳寿」の冷しクッパとサラダビビン麺が激しく気になります。
秋になったら、いよいよ新橋探索に乗り出すので、romyさん、ご協力よろしくお願いします m(__)m
返信する
★ヒロキエさん (romy)
2007-08-22 00:08:01
冷やしクッパは、私もすんごい気になっているので、近日中に訪問&レポしますね♪

新橋探索、ノリノリで行きましょう~!
こちらこそ、ヨロシクお願いいたします☆
返信する
Unknown (ナショー)
2007-08-24 21:59:45
こんばんわ。
いつもこちらのブログで、
お昼のレパートリーを決めさせていただいてます。

ここのお肉は美味しそう!!
素晴らしい☆
返信する
★ナショーさん (romy)
2007-08-24 22:42:28
いつも見ていただいてありがとうございます。

>いつもこちらのブログで、
>お昼のレパートリーを決めさせていただいてます。

うわっ、プレッシャーですね~(笑)
がんばって更新せねば・・・

地鶏焼きをこうして食べられるお店は珍しいので、ぜひ行ってみてくださいね☆
今後ともよろしくお願いします。
返信する