Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

Bangkok~スアン・ルム・ナイト・バザール

2008年07月24日 | 
バンコクには、いくつかのナイトマーケットがあります。
前の記事で紹介した「パッポン」にもパッポン・ナイト・バザールという大きなマーケットがありますが、パッポンは外国人観光客向けのコピー品等が多く、値段も高いのだそうです。
私たちは、ルンピニー駅近くのスアン・ルム・ナイト・バザールの方に行ってみました。

洋服やバッグ、アクセサリー、タイシルクや雑貨等、本当にいろんなものが売っていて、とても全部は見きれませんっ!


ここで買ったのは、木製の小物入れ(200バーツ≒640円)、デザートスプーン&フォーク5セット(150バーツ≒480円)。
雑貨はホントかわいいものがたくさんあります~。
私は、女子にしては旅先であまり買い物をしない方なのですが、かわいい雑貨には弱いんですっ♪

 


ひとしきり買い物を楽しんだ後は、ナイトバザールのすぐ近くのレストランで夕食タイム。
木が生い茂るオープンエアで、気持ち良かった~。



照明も暗くてブロガー泣かせですが・・・
まずは、カンパイ!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


飲む人が多かったので、3リットル入りのハイネケンのサーバーを頼みました。
やっぱり、チュ~っと泡のクリーミーなビールはいいですね!
そして、このサーバーを頼むと素敵なサービスが・・・



こんなかわいいハイネケンガールがサーブしてくれるのです!
仏教の国だからか、ミニスカではありません(笑)。
ジョッキのビールがなくなりそうになるとトコトコやってきて注いでくれます。
まさにタイ美人って感じで本当にかわいかったですよ~。

 


ここで頂いたお料理は、パパイヤのサラダ、海老とアスパラの炒め物、トムヤンクン、お魚と野菜の鉄板焼き等・・・。
それにしても、タイ料理ははずれが無いですね!
滞在中に食べた料理は、どれもおいしくて、野菜がいっぱいでヘルシーなのにも好感♪




食事のあと、周辺を散策してみたら、大きなビアガーデンもありました。
この辺りは、ハイネケンが幅をきかせているようですっ


Bangkokネタは、あとふたつの予定です☆

歩くバンコク 2008-2009 (歩くシリーズ)
下川裕治,メディアポルタ,DACO
メディアポルタ

このアイテムの詳細を見る

タイ散歩 歩いて楽しむ異国の街並み
藤井 伸二
イカロス出版

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (超神田っ子)
2008-07-25 14:07:13
気候的には確かにハイネケンって、あいそうですね。
私は10年前くらいにタイへは一度行きましたが、そのときは
シンハー三昧でした。最もそのときはあまりビールが
好きではなかったので、同行者とまずいまずい言って
飲んでましたが、今は全くそんなこともなくな感じです。

屋台は安いし、何食べても美味しいしで楽しいですね。
返信する
★超神田っ子さん (romy)
2008-07-26 01:34:41
そう、蒸し暑いバンコクですっきり系のハイネケンは合いますね~。
私も、この店以外ではシンハー三昧でしたよ。
やっぱり、その土地のお酒を飲むのが旅情があって楽しいんですよね!
返信する
はじめまして (亞速)
2008-07-26 21:27:35
亞速と言います...

バンコク在住なんですが、この時季、
日本が夏休みシーズンってこともあってか、
いつも読んでいるブロガーさん達がバンコクに
いらっしゃることが多く、嬉しいようで不思議な感覚です...
なんだか、遠くにいる有名ブロガーさんを
身近に感じるような気もします。

ちなみに、ハイネケンは、どちらかというと、
プレミアム系のビールですね。
ハイネケンがメインのお店は、外国人向けか中級以上の
レストランだと思っていいと思います...

ビアガール...タイ語でチアビアは、各社いますが、
ハイネケンの娘が可愛いような気がします...
アサヒスーパードライはコスチュームも中身もイマイチ...
ちなみに、ミニスカコスチュームもありますよ...w

返信する
★亞速さん (romy)
2008-07-26 23:04:24
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
バンコク在住でいらっしゃるのですね!
出発前にブログ見てから行きたかったです~(笑)。

スーパードライは現地で遭遇しませんでしたが、亞速さんの過去記事拝見して緑色のビンにびっくり!
ハイネケンガールのミニスカコスチュームも見たかったナァ~。

亞速さんのブログにも遊びに行きますね~。
今後ともよろしくお願いします♪
返信する
おじちゃん目線の写真がグ~ね (ナシゴレンに恋してることGinger)
2008-07-30 01:07:10
バンコクだってやっぱり!O(≧∇≦)O イェェ~イ
さすがは城南ゼロメートルから遠くないアナタ♪

アジア~ンって感じのごはんが美味しそう!
やっぱり私たちってアジアの住人ね





返信する
★Gingerちゃん (romy)
2008-07-31 08:22:42
アジアンご飯でO(≧∇≦)O イェェ~イ☆
城南ブロガー魂は、どこに行っても忘れないわっ。

ついついオヤジ目線になっちゃうんだけど・・・、タイの女の子はかわいい子がいっぱいでした。


返信する