Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

Bangkok~Somboon

2008年07月23日 | 
「プーパッポンカリー」で有名なシーフード料理の店、Somboonに行ってきました。
バンコクには数店あるらしいのですが、訪れたのはパッポン等の繁華街に近いスリウォン店です。
本店の方には小泉元首相が在任中に訪れたことでも知られているそうです。


店先の水槽にはお魚たちがたくさん泳いでいました。


赤貝は、グリルかボイルを選べます。今回はボイルにしていただきました。
これ、なかなかおいしかった!


小泉さんが絶賛したといわれるトムヤンクン。
正直、トムヤンクンはどこで食べたのもおいしかったので、これが特別という感じはしなかったのですが、エビが贅沢にたくさん入っておいしかったですよ♪


そしてこれが、名物の「プーパッポンカリー」。
蟹のカレー炒めなのですが、卵でとじであってフワフワ!
濃厚でとってもおいしかったです~。
ザクザク切った蟹を豪快に炒めています。当然蟹タイムはみんな無言(笑)。


食後は、周辺を散策しました。
この界隈はバンコク随一の繁華街で、ナイトスポットがひしめき合っています。
歩いていると客引きがすごいです~。
タイらしいところだとニューハーフバーや、ムエタイ観戦バーみたいなところもありますが、もうちょっと怪しげなところだと・・・いやぁ、いろんなお店がありますねっ

今回は、同行した友人のお友達がバンコクにいらっしゃり、彼女に案内していただいたので、怪しげな中でも健全なお店に連れて行っていただきました。
・・・でも、ブログにはチト書けないナァ。。。(汗)


バンコクの夜はなかなか深かったです

歩くバンコク 2008-2009 (歩くシリーズ)
下川裕治,メディアポルタ,DACO
メディアポルタ

このアイテムの詳細を見る

タイ散歩 歩いて楽しむ異国の街並み
藤井 伸二
イカロス出版

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきじろう)
2008-07-24 08:19:00
おお、これはちょうどヒロキエ様から伺ったばかりの
「プーパッポンカリー」の蟹カレー!
めっちゃ美味しそうですね~。写真から香りがあふれて
くるみたいです♪
パッポン通りは健全に楽しむこともできるのですが、
それでも写真は載せにくいかもしれませんね~(笑)
返信する
★つきじろうさん (romy)
2008-07-26 01:21:18
プーパッポンカリーは、かなり美味しいですよ!
白飯と共にいただくと最高です♪
夜遊び天国のパッポン通りも、なかなか楽しいですね。
怪しげに見えて、意外と治安も良いと思いました。
現地のお友達に、ぼったくり等、何かあったときにすぐ外に出られるように必ず1Fにある店を選ぶことがポイント⇒1Fにある店は実際安全な店が多いのだそうです。
返信する
Unknown (ヒロキエ)
2008-07-26 09:57:32
あちらにはプーパッポンカリー専門店もあるらしいですね。
バンコクも面白そうなところだなぁ。
返信する
★ヒロキエさん (romy)
2008-07-26 22:51:55
日本では、タイ料理の中でもプーパッポンカリーはそんなに知られた存在ではないですよね。
私も、今回初めて頂きましたが、おいしかったデス♪
バンコクは、おいしいものがたくさんあって、面白い街ですよ!
返信する
うんうん (まさぴ。)
2008-07-28 23:59:16
その、蟹のカレー炒め、旨そうだね~。
蟹の身食べるには、手をカレーだらけにして野生的に食す感じになるのかな(笑)。それともそのまま食べれる蟹だったり?
返信する
★まさぴさん (romy)
2008-07-31 07:43:52
まさに、野生的に食す感じですん♪
身をむいて出してくれるサービスもあるようなので、次回食べる機会があったらソレでお願いしたいかも(笑)。
返信する