Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~名代 宇奈とと

2007年02月05日 | 新橋

既に15時近く。
遅くまでランチやってるところないかなぁ・・・と放浪していてこの店の前に。
500円でうな丼が食べられる店として有名で、もちろん存在は知っていますが、いつも混んでいるので未訪でした。
チラリとのぞくと、さすがにこの時間帯はお客さんもまばらだったので入ってみました。

店先で備長炭で鰻を焼いています。
メニューはこんな感じ。うな丼は500円、うな重は700円、肝すいは別料金で100円です。



今日は「ひつまぶし」にしてみました。700円、安い・・・。
うなぎはチト泥臭い感じがしないでもないかなぁ。
上に乗っているのはワサビじゃなくて生姜でした。わさび苦手なのでウェルカムです。
軽くお茶碗三膳分はあり、最初はそのまま、2杯目はダシをかけて、3杯目は再びそのままいただきました。

リーマン街の新橋にこういう店があるのは良いことです。
でも、新橋で安く鰻を食べるなら、個人的には「ささき」の方がおすすめです。



東京都港区新橋3-15-1




最新の画像もっと見る