Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~龍馬

2007年08月09日 | 新橋

新橋のリョウマ・・・と言っても、立ち飲みの・・・ではなく、新しいお寿司屋さんの「龍馬」。
4月にオープンしたそうです。
真新しいキレイな店で、カウンターと個室がふたつありました。なかなか良い雰囲気。

ランチは、握り1人前1200円、1.5人前1500円、おすすめ日替わり丼1000円・・など。
握りと迷ったけど、今日は日替わり丼「3色漬け丼」にしてみました。

いくらのキラキラと光る美しさにうっとりな見た目。
最初は、ご飯多かったかったかなぁ・・・と思ったけど、楽勝で完食!おいしくいただきました。
次回、握りを頂きにまた行かねば。

東京都港区新橋3-6-1碧山ビルB1

*******************************************************************************
■プチ日記
仕事中、向かいの席の方から「今年平成何年だっけ?」と聞かれて、「えーっと、たぶん18年」って
答えたら、隣の席の子から「何言ってるんですか、19年ですよ」と怒られた。
平成何年・・・ってどうしても覚えられないのは私と向かいの席の方だけでしょうか・・・。
でも、19年ってことは、平成元年生まれがもうハタチになるってこと??ひょぇ~
それくらいの子たちは、平成になった瞬間って物心付いてないから覚えてなんだろうなぁ。
ワタクシはもちろん、物心つきまくりでしたけど・・・。

そういえば、熱愛・デキ婚報道&ananの表紙ドッキリなダルビッシュ君もハタチ。
やつはもうちょっと遊んで脂抜けてから落ち着いた方がいいのになぁ・・・と思うのは余計なお世話ですね。。。









最新の画像もっと見る