Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~新橋亭

2007年08月31日 | 新橋
8月最終日のランチ。
季節限定メニューを締めくくる最後は、新橋亭(しんきょうてい)の「特選五目海鮮冷やしそば」です。
1600円と、ちょっとお高めですが、最終日なのでプチ豪華ランチです☆

新橋亭は昭和21年創業の老舗中華料理店です。
ただ今、本館が周辺の再開発工事のため休業中で、今日は新館の方におじゃましました。
本館の方も、またこの地にリニュアルオープンするそうです。



特選五目海鮮冷やしそばの麺は緑鮮やかなツヤツヤの翡翠麺です。
具は別乗せで、スープも別に出てきます。
出来上がりの画像を撮らねば・・・というブロガー魂で、具をきれいに乗せなくちゃ~と奮闘しましたが、自分でやるとけっこう難しいもんですね。。。







さっぱりとした酢醤油の冷やし中華そば。
蟹、海老、等の豪華海鮮の具と供においしく頂きました☆



東京都港区新橋2-4-2 


最新の画像もっと見る