Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

インターコンチネンタル バリ リゾート~ジンバラン InterContinental Bali Resort

2010年06月26日 |

今回の旅では、6日間で3ヶ所のホテルに泊まりました。
ちょっと忙しいようでもありますが、素敵なホテルがたくさんあるバリでは、ホテルに泊まり歩くこともまたイベントなのです。

最初の滞在は、夜遅くの到着なので空港から近いジンバラン地区で、そして滞在中に行われるW杯ニッポン×カメルーン戦が観られる環境のあるホテル・・・という条件で、インターコンチネンタルホテルを選びました。

朝のお散歩中に撮ったメインプール。
インターコンチといえば、このショットが使われることも多いシンボル的な場所ですが、とにかく大きい!
すぐ向こうには海が広がっています。

ホテル前はプライベートビーチ。
静かで穏やかな砂浜が続いています。

海沿いでも、崖に沿って建てられているホテルは、ビーチに出られなかったりするところもありますが、ここはいつでも目の前の砂浜を散歩できるのがGood。

ホテルの敷地内には、手入れの行き届いた芝生が広がっています。
南国リゾートの雰囲気が満喫できました。

今回はクラブルームを利用したのですが、宿泊者は24時間ラウンジを利用することが出来ます。
ソフトドリンクと軽食はフリーで、夕方からのカクテルタイムにはアルコールのサービスもあります。

私はドリンク&軽食は何度か利用させていただきましたが、夕食は外に食べに行ってしまったのでカクテルタイムも寄れず、クラブ特典はあまり活用できてなかったかも・・・。

他には、16時レイトチェックアウトのサービスがあるので、最終日は便利かもしれません。これも、私は次のホテルに移動するためお昼くらいにはチェックアウトしてしまったので、残念ながら活用できませんでした。

こちらはクラブ専用プール。
メインプールよりも人が少なくて静かに過ごせました。

朝食は、4ヶ所のレストランから選べます。
一日目はイタリアンの「ベラ・シンガラジャ」へ。
海風を感じるテラスの雰囲気が素敵な、落ち着いたレストランです。

焼きたてのパンケーキ&ワッフルがおいしかったです。

二日目は、一番大きなダイニング「タマンギタ」へ。
地元インドネシア料理、洋食、和食を始めとするアジアン料理など、種類が多いのがうれしい。
その場で作ってくれる「フォー」のような汁麺がGoodでした。

お部屋は、赤の刺し色がかわいい落ちついたインテリアです。
エスプレッソマシンが室内にあるのが、コーヒー党にはとっても便利でした。

Net環境は、部屋にジャックが備えてあり、パスワードを教えてもらってログインするしくみです。

滞在2日目にプールから戻ると、なんとお部屋にバースデーケーキが届けられていました!
実はこの前日の到着日が、私のバースデーだったのです。

到着した時はもう日付が変わろうとするくらいの深夜だったし、特にホテルにはアピってなかったのですが、チェックインのときに提示したパスポートをさりげなくチェックしていたのでしょうか・・・。
やるなぁ~インターコンチ!
この日の夜のニッポン戦を観ながら、おいしくいただきました。ありがとうございました。

後で知ったのですが、今をときめく本田圭佑クンも同じ日がお誕生日なのだそう。
彼のように強運を引き寄せられる一年になると良いナ。

■InterContinental Bali Resort

Address: Jalan Uluwatu 45,Jimbaran Bay,Bali,80361,INDONESIA

***********************************************************************************

悦楽のバリ島―今泊まりたい、やすらぎのホテル・コレクション (楽園リゾート)