Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

バリでもワールドカップ!

2010年06月25日 | 

先週、一週間ほどバリ島へ行ってきました。
バリは約15年ぶりの訪問!変わったところ、変わってないところ・・・いろんな表情を見て取ることが出来ました。

TOP画像は、ある郊外の村の通り。
観光スポットでもない素朴な村の一角なんですが、お祭りの飾りに混じって、各国の国旗がズラリと!
こんな風景が島のあちこちで見られるんです。
ワールドカップはバリでも盛り上がっていました。

街ではTVで中継を流しているCafeも多かったです。
ちょうど、滞在中に初戦のカメルーン戦があったのですが、現地のバリ人や欧米人旅行者などにも「今夜、日本戦だね」って声をかけられたりもして、ワールドカップってすごい大会なんだなぁと改めて実感。

それにしても、日本代表の決勝トーナメント進出はうれしい!
まだまだ、ワールドカップが楽しめますね。


バリでは、基本的にホテルでのんびり過ごすことが多かったので、あまりネタらしいネタもないのですが・・・何回かに分けて紹介していきます☆


***********************************************************************************

314 地球の歩き方 リゾート バリ島 (地球の歩き方リゾート)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
***********************************************************************************


最新の画像もっと見る