Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

内幸町~泰南飯店

2007年08月29日 | 新橋

過ぎ行く夏を惜しむ、季節限定メニュー。
今日は、内幸町の泰南飯店、冷やし坦々麺です。

泰南飯店は、円卓が並ぶ、昭和の香り漂う昔ながらの中華料理店の雰囲気です。
ここの冷やし坦々麺は汁ありタイプで、刻んだたっぷりのトマトがトッピングされるのが特徴です。
最初は、坦々麺にトマト??と思いましたが、ピリ辛さをさっぱりと中和する、夏らしい組み合わせでおいしく頂けます。

さらに注目すべきは、大粒の肉味噌がごろごろと主張して、食べ応え十分!
しっかり&さっぱりな夏の坦々麺です☆





千代田区内幸町2-1-1  飯野ビル B1F



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の夏は (prayforrain)
2007-08-31 15:58:23
美華園にフラれて、ここのお店で冷やし坦々麺の夏を終了させました。
他のお店の冷やし坦々麺と違って、ちゃんとスープが赤いんですよね。

まだ美華園行けてません。
今年の夏もフラれっぱなしかもー。
返信する
★prayforrainさん (romy)
2007-08-31 19:17:58
泰南飯店の冷やし坦々麺はおいしいですね♪
トマトのトッピングが気に入りました。

実は、UPしてないのですが、先日美華園の冷やし坦々麺も頂いてきました。
通常の坦々麺同様、白いスープですんごい濃厚クリーミーです!
どちらかというと女子好みかなぁ・・・と思うのですが、プリンさんの判定は如何に??
でも、また来年に持ち越しでしょうか??
プレッシャーかけてるわけではないです(笑)。

週末にでも、余力があれば・・記事UPしますネ☆
返信する
立替前に・・・ (どちび)
2007-09-06 23:21:05
飯野ビル立替なんですね。
その前に行きたくなりました。
なんだか食べれなくなると聞くと行きたいですね。。
返信する
★どちびさん (romy)
2007-09-07 00:01:21
えっ?そうなの??
知りませんでした・・・。
私も日比谷通りを向こう側に渡ることはあまりなので、飯野ビルも行ってないお店がたくさんあるんだよね~。
確かにそう言われると行きたくなるね♪
返信する