Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

百日紅(さるすべり)と柘榴

2011年08月23日 08時46分03秒 | はな・花・華

我が町の花であるこの花。街路には赤と白が交互に植えられて。暑い日差しが
ますます暑く感じられたりして(笑)

このところ涼しい日が続きますが、明日からはまた太陽も平常勤務に就くようで
やれやれではあります(苦笑)

柘榴の実がこんな風に。これが真っ赤に熟れる頃は、もう秋風が吹いて
いることでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようござ (タンポポ)
2011-08-23 11:09:13
昨日は涼しくて気持ちの良い朝を迎えました
ところが、、、です、日中はあの暑さが戻って来ました
今日も蒸し暑くなりました
百日紅は熱中症にもならず元気ですよね~(笑)
返信する
Unknown (ramble-leica)
2011-08-23 11:20:41
百日も咲くというサルスベリ、しっかりと根が張っているんでしょうね・・・僕もこうありたいと思うのですが、所々故障してしまいます・・・
返信する
こんにちは。 (seibo)
2011-08-23 12:03:18
belageさん:こんにちは。
百日紅は夏の代表花ですね。見るからに元気をもらえるようです。
返信する
たんぽぽさん (belage)
2011-08-23 17:23:31
こちらも涼しかったのは午前中まで。あの暑さが
戻ってきました(がくっ)
百日紅はほんと元気で、時々羨ましくもあり、
悔しくもありです(笑)
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2011-08-23 17:24:57
暫く涼しくて夜なぞは寒くて眠れないほどでしたが(苦笑)
今日の午後からこちらも夏になりました。
どうぞお体に気をつけられて。
返信する
seiboさん (belage)
2011-08-23 17:26:06
夏枯れの時期、赤と白のこの花に勇気づけられる
ことは多いかもですね。
然し、また暑くなりますねぇ(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。