Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

いやぁ 不気味でありました

2012年01月28日 16時38分37秒 | 社会・政治・経済

今日の朝、PCのフタを開けてメールをチェックしようとしたら、なんやら変な地鳴り
のような音が聞こえて。とっても嫌な音だと思った瞬間、ずどんと来ました。

それからスマホの地震速報「ゆれくる」がしばらくの間「きんころかんころ」と鳴りっぱなし!

震源は山梨県は富士五湖近辺だとか。震度は5弱ということで体感的にはさほどではなく、
落ち着いてラジオとTVをつけて確認までできました。ガスはつけていないのは分かって
いたので確認はしませんでしたが。

その後、緊急用のディバックを確認、ラジオとスマホの電池の充電と飲料水を確保して待機。
おっと、金が全然なかった、なぞとちと唇噛んだりして(定常的なことではありますが 苦笑)

昨年春以来地震には慣れっこになっているとは言え、久しぶりに体感するとやはり怖いですわ。
3月11日ももうすぐ。また気を引き締め直して、シミュレーションはやらんといかんですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震は怖いですね (imazato61)
2012-01-28 21:48:03
こんばんは。
地震怖いです。17年前阪神大震災を経験しています。
あの恐怖感を忘れていますが、これだけ頻繁に地震が
起こると対応力を養わないとね。

返信する
Unknown (ramble-leica)
2012-01-28 21:54:35
こんばんは。
最近常に情報が入ります。やはりおかしいんですかね・・・
返信する
富士五湖とは・・・ (getteng)
2012-01-28 22:15:32
belageさん、
まさか富士山が噴火するんじゃないでしょうね。
下手すると、東名高速や新幹線などが分断される恐れもありますね。
今後、十分お気をつけてください。
返信する
imazato61さん (belage)
2012-01-29 00:42:28
阪神大震災のご経験者ですか。おそらく
今でも記憶が鮮明じゃないですか。
いつ起こっても不思議じゃないと常に
思っていないといけませんね。
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2012-01-29 00:44:32
あの震災以降、かなり頻繁にこの手の
情報は入れるようにしているようですので、
特に頻度が上がっているということでは
ないと思います。
返信する
gettengさん (belage)
2012-01-29 00:46:39
富士五湖周辺は過去にも大きな地震があり
ました。富士山との関連は今回の地震は
関係ないようです。
昨年以来、いつ何が起きても不思議では
ないとは思っていますけど・・・
できればもうあの大規模なのは御免です。
返信する
富士山 (つばきだろ)
2012-01-29 17:39:19
富士山が関係ないということ、良かったです。
噴火したら・・・どうなる。
返信する
つばきだろさん (belage)
2012-01-29 21:41:23
もしそうなったら、日本は終わりでしょうね。
消費税100%くらいにしてもまだ間に合わない
んじゃないですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。