Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

春の高尾山[5]  高尾山6号路⑥

2012年04月22日 16時35分09秒 | 高尾山

こんな沢を横目で見ながら。時として沢を登ったりして、山頂を目指します。

結構立木が倒れていたりして。痛々しさを感じます。植栽保護の為に間引き
は必要ですが、これは根こそぎですので、やはり強い風の影響かしら。

沢のど真ん中に流れ着いた流木ですか。見事に真二つに折れて。V字バランスを
保っていましたよ。

再び山紫陽花を。枯れても綺麗です。

こんな道を歩きます。この6号路は雨が降ると時として閉鎖になることも。

新緑の色が。なんとも素敵な色合いを。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2012-04-22 17:10:40
belageさん、
貴兄が巨体で登山をされるとは知りませんでした。
膝のほうは大丈夫でしたか?
愚生は500m強の宮島の弥山さえ敬遠しております。
返信する
gettengさん (belage)
2012-04-22 18:17:05
あはは、ボクは巨体じゃありませんよ。
ちびコロです。流石にここではクマさんは
いないでしょうね。
当山は標高500M位です。
返信する
おはようございます (アンジェラ)
2012-04-23 06:48:15
東京にこんなに自然のままの山があるなんて・・・
高尾山・・・時々belageさんのブログで拝見していますが良い山ですね~♪
枯れた紫陽花のお写真 ヒカリダマが降りて来て
なんとも素敵ですね~(ウウットリ!)
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-04-23 07:07:38
山も衣替し、緑が目立つようになり
歩いていても気持ちいいでしょうね
返信する
お早うございます。 (meibi)
2012-04-23 07:42:51
私も新緑の若葉を楽しみに行かなければです。
二日雨で、行けずでした。
ツツジの花も散っているのではと心配です。
山紫陽花を見つけれると良いですが、どうでしょう。
返信する
angelaさん (belage)
2012-04-23 16:50:56
ミシュランの本来の旅行部門で三ツ星を
もらうだけのことはあるお山です。
レストランの目利きはよく分かりませんが、
この山を見つけた眼力はさすがだと思います。
返信する
クマゲラさん (belage)
2012-04-23 16:52:12
仰有るとおりですね。これから連休まで
素晴らしく気持ちの良い日が続きます。
でも、今日はまた冬に舞い戻り!
寒くて外に出られません。風邪をひきそうですよ。
返信する
風光明媚さん (belage)
2012-04-24 15:19:55
つつじは強いから大丈夫でしょう。
今日は一転して随分と良い天気になりました。
こういう日が続くといいのですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。