Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

イタリア紀行[74]  ジェノバ⑮ イタリア洗濯干し事情

2013年10月11日 08時07分36秒 | イタリア紀行2013

イタリアというと洗濯物を干している姿をよく目にします。

街を歩いて日本のように電線が空を覆っているという風景は殆ど見られませんが。
こんなふうにお隣さんのビルとの間でもロープが張られていたりして(笑)
おまけに、全く日が差さないような場所でも悠然と洗濯物が干してあったりします。
更に凄いのは一昼夜平気で干しているところも(昔、ポルトガルで3日干というの
を見たこともありますが 爆)

しかし、どうやってこんなところに干せるのかずっと気になっておりました。
ふつ~に考えると危険が一杯のように思えるのです。

望遠レンズでアップしてやっと分かりました。なるほどであります。

こんな仕掛けがあったんですね!生活の智慧でありました。

 

ー続くー

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (seibo)
2013-10-11 12:48:32
belageさん:こんにちは。
この風景は昔イタリア映画で見た風景ですね。
たしかソフィアローレンだったような。
返信する
こんちわ! (getteng)
2013-10-11 14:26:19
belageさん
ベランダを物干し場には使わないのはなぜでしょうかね?
条例でもあるのかな?
返信する
seiboさん (belage)
2013-10-11 16:24:38
ソフィア・ローレンだけでなく。ジーナ・ロロブリジータ
もこういう風景の中にいましたね。ボクはマルチェロ・
マストロヤンニが好きでありましたが.
8・1/2なんて今でも最高の映画だと思ってます。
返信する
gettengさん (belage)
2013-10-11 16:26:56
多分狭いんだと思いますよ。それと他のものも
置きたいんじゃないですか・自転車を置いてある
家庭が結構多かったみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。