Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

東京探訪記:表参道⑩ 「セント・グレース大聖堂」

2011年09月26日 13時06分01秒 | 東京探訪記

クレヨン・ハウスの前の道をどんどん南下します(渋谷方面に)。するとこんなもろ
ゴチックの建物が出現!
ボクとしては肝をつぶしてしまいましたよ。あれ、いつの間にこんな教会が!!

ある大手結婚式場が新開発した式場でありました。この辺りに勤めていたボクは
知らなかったのですが、2006年5月のオープンですって。

HPを覗いたら、結構素敵な式場ですね。むむっ、ボクももう一度こちらで年齢格差婚
なんぞをやってみたいなぁ(爆)

そしてもうひとつびっくりしたのが、細い通りを挟んでなんとショッピング・モールがあり
ました。前の結婚式場との関係はちょっと分かりませんが、なかなか一体として見ても
いい感じです。

この雰囲気、ちょっと英国のシティの高層ビルの合間にあるモールみたいで、とっても
いいです。

 

反対側から見たヴューです。なんと地階も同じようにモールになっておりました。
ん~ん、かなり手練の設計者の作品だと思いますが、調べたらCreative Designers
Internationalというかなりユニークな商業ビルを中心とした設計事務所さんです。
主催者は海外の建築家の方です。

モールの出口にもこんな事務所が。「楽婚」ですって。
でも、

結婚式を挙げるのは楽だけど、問題はその後かもよ爆)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (シルバ)
2011-09-28 15:31:20
>問題はその後かもよ(爆)

離婚が珍しくない世の中ですからね~。
結婚も、昔に比べてカジュアルなものになった気がします。
返信する
シルバさん (belage)
2011-09-29 00:41:08
はは、実感が籠もっていたりして(爆)
今は親御さんの意見は全く関係なしの
ようですから。家と家の繋がりと言う
のを忘れていいものかとボクなぞは
思っていますが・・・はて、愚息に
そう言えるかどうか(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。