Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

スペイン紀行[17] 城塞都市「アビラ」(8) 「サンタ・テレサ修道院」①

2011年09月26日 16時31分52秒 | スペイン紀行

こちらにも小さな城門が。門からグレドス山脈の山並みが。

城門の外から城内を。

こんな城壁がずっと続いています。道はどんどん下って。その先は川になっていますが
この地点では未だ川は見えません。

さて、再び城内に戻って。こちらがスペインを代表する宗教家、聖テレサ(サンタ・テレサ)
の生家の跡に建てられた「サンタ・テレサ修道院」。

建物完成は1638年。彼女が亡くなったのは1582年ですから没後早くに
このような記念事業がなされた感があります。それだけ彼女の功績が
偉大であったということでありましょう。

ファサードを飾るのは彼女の像。手には彼女らしくペンと本が。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表現が難しいのですが。。。 (やま悠作)
2011-09-26 21:36:51
日本のお城は堀をめぐらしたり外形は開放的ですが
こちらの城塞は閉塞的な感じがしますね。
島国と国境続きの地形によるものかもしれませんね。
でも好きです、この光景 !!
返信する
悠作さん (belage)
2011-09-27 10:12:10
こちらの城は実際に戦った期間が長いですから。700年以上も取ったり取られたりという
歴史は世界の中でもまずないんじゃないで
しょうか。
その歴史の違いが現れているんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。