Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

東京探訪記:表参道⑪ 「AOビル」

2011年09月30日 12時00分42秒 | 東京探訪記

青山通りの反対側からみた「AOビル」です。こちらから見ると格段不思議ビル
には見えませぬ(笑)

不思議な見え方はこちら

しかし、立方体の上部の頂点から底辺に向かって斜めにスパッと切るなんて
とても普通の感覚じゃ出来ませんね。建築家ってほんと面白い人種だと思ったり
して。

正面に見えているのがその斜めに切った断面です。

画面正面がマックス・マーラーのビル。その右側が骨董通りです。
今回の探訪記はこのブロックの一回りでした。

(このシリーズ 了)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramble-leica)
2011-09-30 16:31:21
本当そうですね!
建築家は人間の眼をいろんな方角から見て構造物を設計しているんですかね・・・
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2011-10-01 01:18:48
どうなんでしょう(笑)
建築も芸術のひとつでありますので、色々
なことを考えているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。