Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

スペイン紀行[21] 城塞都市「アビラ」(12) 城内散歩③ 市場

2011年09月30日 16時52分42秒 | スペイン紀行

建物で四周を囲まれた広場。スペインの街でよく見かける風景ですが。
中庭に面して回廊が。

勿論、スペインもスーパーマーケットはかなりの数がありますが(値段も
結構安いです)、スペイン人はやはりこういうオープンなマーケットが大好き
なようです。大都市、マドリとかバルセロナでもでっかいマーケットが未だ
未だ顕在。

野菜や果物は豊富、豊富。ここには魚介や肉類は見られませんでしたが
総じてスペインは食べ物が豊富。おまけに安い!日本の銀行でユーロー
を両替すると今なら108円くらいでしょうか。

日本では野菜とか果物って一個、二個で買うんですが、こちらはなんと
キロ単位。

      

こういう野菜やら果物がキロ数百円で買えるんですから。日本は自給率の
問題で輸入品ということもあるけど、やんなっちゃいます。

ひとしきりそんな感慨を持って写真を写していたら、通りかかったおばちゃんが
「ここのは安くて美味しいのよ、あなたも買っていったら」なんて声かけてきたり
して。

こちらはピクルス屋さん。オリーブのピクルスは「バル(飲み屋さん)」では突き出し
の定番なんですが、こんなに色々と種類があるんだ!
オリーブのピクルスなんて、 マテーニに入れるとか、刻んで料理に使うとかは
よくやりますが、そのまま10個以上一人でぽりぽりやりながら酒を飲むなんて
スペインに来て初めて知った次第です。

こちらのはホント美味いのでいくらでもぽりぽり出来ちゃう(爆)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。