デエタラボッチは第12惑星である

この惑星は木星より少し大きく、超楕円軌道を持ち、冥王星の公転軌道あたりまで近づいている筈、近づくと地軸大移動が起こる

 難解日本語、『あわれ』の解明・・・④

2005-10-04 17:28:42 | Weblog


青という色は、aw+o=青、でアイヌ語です・・・・

    轆輪眞山

 aw、は境界を意味し、o=オ、は乗る、いれる、置く、性器・・の意味があります。
青とは古代、黒と白以外のすべての中間色を示す言葉でした・・・現代日本語でも青=アオ
は青と緑色を示す言葉で、あいまいです。原初は白黒の境界にある中間色という意味です。


 大和は 国のまほろば たたなづく
    青垣山こもれる 大和しうるわし    古事記・・30 
    
 上記は有名な日本武尊が死ぬ前に詠んだ歌です・・ここで青垣山とは天皇の御陵・・墓を
意味する・・・古墳のことを示すというのが私の発見です。

 この歌は、大和をたたえる歌だとの妄想が多くの人に戦前からありますが、日本武尊が国が
滅ぶことを予感し、自分の墓を思い描いた悲痛な歌で、大和をたたえるなんて、余裕の歌では
ありません。滅びの歌なのです・・・

青垣山とは、まさにあの世の境界にある山のことで、古代知識人はそのアイヌごの意味を良く
知っていたからこそ・・青垣山の肝心したのです。垣とは境界を意味します。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



地軸大移動の謎・・・クリックよろしくお願いします


xxxxxxxxxxxxxxxxx








English Here

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

最新の画像もっと見る