Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

今年4回目の「楊遊会」 皆さん上手になってYOさんヘロヘロです。。。(笑)

2019年04月28日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は昨日と違って暖かくなりましたね。風が吹くと少し肌寒く感じますが、日差しはホカホカしていました。

さて、4月16日火曜日、恒例の「楊遊会」は、今年で既に4回目となりました。Blogでの紹介遅れちゃいました。^_^
あ!平成最後の「楊遊会」だったんですね!寂しい・・・。^_^
そうか・・・イベントとしても平成最後だったんだ。。。平成元年スタートのYOYOです。

平成よ!YOYOから心から感謝します!30年間ありがとうございました!


今回の楊遊会も、15名皆さんと遊ぶ事が出来ました。本当にYOは嬉しいですよ!多けりゃ良いとは言いませんが、
皆さんと遊びたいので、15名位が一杯でしょうかね?それ以上になると、朝会って、帰る時に「じゃあね!」なんて、
寂しいですもんね。やっぱり全員と一緒に同じルートで遊べるまで、YOはエスコートしまっせ!^_^。

いつもの様に、2~3チームに分けて、午前中はMXコースを利用して、ゆっくりトレッキングからスタート。2~3周もすると
身体も暖かくなって、筋肉もほぐれて来ますので、徐々にコースもハードルを上げていきます。お昼までのワンクール2時間で、
良い感じで汗を流して終了。お昼をしっかり1時間取って、午後の体力を温存します^_^。

でも、それくらい緩い方が、無理する事無く、怪我無く翌日はしっかり筋肉痛だけど、出勤するのが楊遊会のルールなんです。
楽しく無理なく長く続ける。それ大事です^_^。ね!そうだよね、ミッちゃん(笑)。

でも、「楊遊会」という名前を付けて2年目となりますが、始めの頃から一緒に遊んでくれてる友は、それは上手くなりました。
劇的に速いとかではなく、そつなくしっかりクリアーして走ってくるので、先導しているYO達も体力が重要になってますね^_^。
1日でEDコースの方を3セット(多い人は4セット)走るとすると、3セット目は体力がモノをいいますね。トレーニングは大事な
日野カン遊びなんです。良い運動になりますよ^_^。

そして、YOのマシンは相変わらず、Husqvarna TE250 2017 混合ガソリンの最終型。
TE250iのインジェクションのモリモリとしたトルク感に比べると、少々物足りないのですが、インジェクションより軽く、
エンジンも回す程にパワフルで文句無しに気に入っています。でも、そろそろ2020年モデルが気になり始めて来ましたね。。。
ただ思考を変えて、FE450って言うのも有りかな?重たいのは分かっているのですが、普段使いで林道ツーリング等にも
使用出来るFE450も魅力的に感じています。

 

今まで、2013年以降は
KTM 250 EXC-F SIXDAYS
KTM 150XC
Husqvarna FE350
Husqvarna TE250
でしたので、選択肢としては2020年のTE250iか、完成度の2019年FE450かなぁ・・・。

では、 ≪当日の模様をダイジェストでご覧下さい≫ 5月の「楊遊会」は14日(火曜日)です!

 

おはよ~!みなさん!今日も良い天気です。締まっていきましょう!とは、言いませんが、
一応集合は9時~10時の間。10時からポチポチ走り始めましょう!的な、自由形参加が緩くて自分的にも好きなんですね。

 

 桜も最後のひと踏ん張り!ってところでした。 走る前の準備運動大切です。身体が固くなっているというより、関節を曲げてない
事が大きな原因で、ストレッチが必要な年齢ですね^_^。

 

 朝はマッタリしつつ、いつもの決まった準備をモクモクと。^_^。 意外とルーティンも大事。忘れ物の無い様に頭の体操ですね(笑)

 

MXコースを、オフロード経験の浅い皆さんと、午前中2時間しっかりと身体をほぐします。これも大事^_^。

 

真ん中にポツンと桜の木が良い感じの日野カン。天気も抜群で抜ける様な青空が良いですね~!天気も大事。^_^

 

午前中のラストで、今回はEDコースにトライ。既に何回か参加してくれてる友たちだったので、無事にED初級コースを走破!
やったね!この達成感が病みつきになるんですね。^_^

 

イェ~~~イ!上がったぜ!最高だぜ~~!のポーズです。HIRAさんです。2月にオフロードデビューした友なんです!
凄いでしょ!?

 

KUBOさん。何をアピールしてるの?あ?そのバックね。可愛い猫さんのワッペンが。。。(笑)
中には命の飲み物ね。キャメルバックを忘れた人でした。前回は持って来たけど中身が入っていなかった人です。(笑)

 

皆さん。登頂おめでとうございます。良い汗流しましたね~!さあ!お昼ごはんですよ~と。

 

 このお三方は、YAMAHA車なんです。何故なんだろう?聞いた事は無いのですが、お三方とも、職場の同僚と業者さん。
一番左の方は、24歳DT200WR!全然上手でガンガン登ってまいります。オジサンはきついですよ。^_^

 

 キタ~!KOMUさんと後輩さん。KOMUさんは、確か2~3日前にハードオフロードスクールを受講してきたとか。。。。^_^;
その走り、十二分に披露されていました。とんねる沢、V字沢 スイスイです。恐るべし・・・。^_^

 

左のノッチさんは、今回初登頂!凄く嬉しそうでした^_^。自信が持てたんじゃないでしょうか。良かったです。

 

 ダンディーなお三方さま。左からOKAさん。KATAさん。ISHIさん。FREERIDE、FE250、TE250iの順。

 

OKAさんは、今回2回目の楊遊会。前回はYOYOのレンタル軽トラでしたが、今回は自家用のべ、ベンツを椅子を外して
トランポにしちゃったそうです!ゴージャスな空間ですね^_^。いいなぁ~^_^。

 

マシンは、最新の KTM FREERIDE 250F これが良いみたいです!今度乗せてもらおー!^_^

 

KATAさんは、最近15kg?のダイエットに成功したそうで、この日野カンの為に。。。凄ッ。

 

ISHIさんは、最近ビーチレースに参戦してきたそうで、難しかった!と話してました。ビーチと言えば夏!の日野カンが
僕らのビーチなんですね。暑過ぎ!^_^

 

 さあ!午後の部始まるよ~!

 

 あ!ビックリするじゃんけ!FUKAちゃん!Husqvarna FX350でスイスイ登って行っちゃいます。昨日来店して、
「YOさん、最近体力無さ過ぎ!」って言われちゃいました。マズイ、、、バレバレですね。どうにかしないと。。。でも、怠けちゃう。
それが人間。^_^;

 

さて、いよいよEDコースの難所中級/上級コースをアタックして参ります。左はHD練馬大竹チャチョウ!右はKUBOさん。
KUBOさん!新兵器でガンガンクリアーしましょうね!

 

蛍光イエローな二人。YO・FUKAコンビです。

 

YAMAHA車軍団です。マシンは左からYZ125 MXです。DT200WR、YZ250X

 

あちゃ~!笑っちゃいけないけど、つい笑っちゃいました。杉ちゃんに寄り添うYZ125 もう離さない!って感じでしょ?(笑)

 

NARAさん。再挑戦でラインを変えて登頂成功!

 

トリッカーで頑張る!あと一息のところで、皆でサポート。登頂成功です。^_^

 

とんねる沢で果敢に攻める24歳DT200WR ! もちろんクリアー!

 

トライアルセクション的なとんねる沢を、見事にクリアーしたHD練馬大竹社長!今回でタイヤ交換する!って言ってました。

 

懺悔している訳でも、イジメている訳でもございません。皆でお出迎えし、称えているのです!おめでとう!

 

更に自分を責め立てる!そんな言葉がピッタリなひんやりキャンバーにZヒル!暗号見たいですよね。

 

いとも簡単に登って来るFUKAちゃん。つまらないよ~!もっと苦労して登ってきて下さい。腕前もFX350も最高です!

 

今日は早々に上がったから余裕の顔付のFUKAちゃん。やっぱ体力あるなぁ。人一倍食べるしね。(^^ゞ

 

NARAさん。125でキックオンリーだから苦戦するも、今回全てクリアーでした。

 

DT200WRも快調に登頂成功!辛そうな時もあったみたいですが、若いって良いですよね!

 

この急こう配分かりますか?結構急なんですよ。でも、笑ってます。。。変な人達ですね(^^ゞ

 

はい!みんな上がれたので、ハイ笑って~!! FUKAちゃん!こっちだこっちを向いて~!

 

これが最後のアタック!V字沢。YOは初めての場所。ここは残念ですが上がれませんでした。
成功は、KOMUさん、KANEちゃん、そしてFUKAちゃん。 完敗です。。。カラータイマーが消えました。。(^^ゞ

 

NARAさんも、この大木に阻まれ撃沈^_^。この後ヘルプしてクリアー。 次回は体力のあるうちにトライするかな。。。?
楊遊会は安全第一ユルユル会なので、2度と行かない事も男の決断だなぁ・・・。でも、このアタックで解散時間を遅らせたので、
反省はしないといけません。ゴメンなさい!<m(__)m> よし!5月は午前中に行きましょう!・・・・・冗談(^^ゞ

 

 今回も、大勢来てくれてありがとう!解散時間をYO自身で遅らせてしまってゴメンない。次回は気を付けますね。。。^_^
気を付けて帰ってね~!YO・FUKA達は温泉入って、夕食食べて帰ります。

 

 

5月14日 5月の楊遊会でまた会いましょう! お疲れ様でした^_^


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 早く KTM 790 ADVENTURE でロ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ スタッフ」カテゴリの最新記事