Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Door of Adventure 2019 春・マザー牧場の2日間。やっぱ良いわ!^_^

2019年04月24日 | ショップ スタッフ

YOです!

もう既に1週間以上前になってしまった、春の楽しいツーリングイベントDoor of Adventure マザー牧場。
前夜祭を含めて楽しい2DAYSをご紹介します!^_^。

今回のYOのゼッケンは20。20番と言うと2名づつスタートをするので、何と10番目のスタートと、DOAに参加して
既に5回目となりますが、一番早いスタートとなりました^_^。
でもその分、沢山楽しむ事が出来るという事ですので、ミスコース良し、寄り道良し!グルメ良し!と、早申し込みは
お得だという事ですね^_^。個人的にはDOAはゆっくりGOALする事が面白いと思っています(笑)

ラリー形式なので、時間に追われると思われますよね?でも決してそんな事は無く、完走はゴールラインを跨ぐ事で、
タイムとかを気にしないで走る事が、DOAの良いところだと思います。

今回は、YOYOから20名近くのエントリーを頂き、YOはその中で7名のパーティーで移動する事となりました。
7名の内、マザー牧場の初参加は4名で、完全初参加は内2名と、丁度協力し合って進む良い感じのグループに
なりました。

YOは最初のスタートから20キロまでは先導しましたが、全行程の先頭に立ったのはこの1回だけ。その後はマップ
ホルダーの取付け間違いで、先導に立つのは危ないと判断した1名を除いて、6名が10キロ~20キロ周期で交代して
ラリーを進めて行きました。
途中、はぐれてしまったり、ミスコースも多々ありましたが、取り敢えず大きなミスは無く、今回は意外とスムーズに
ラリーを楽しむ事が出来て、1CPを過ぎた後の鴨川周辺では、美味しい海の幸をゆっくり頂く時間も有って、房総の
良いところを全て堪能してGOALする事が出来ました。

タイム的には確か、7時半位にスタートして、GOALに付いたのは夕方の4時半位かと思います^_^。
9時間も楽しんじゃいました~!楽しかったですが、時間的にはさすがに疲れましたね・・・(笑)

1枚目の写真は、GOALした後の写真です!みんな良い笑顔でしょ!?(笑) たった2日間の事なんですが、共に
ラリーを進んだという気持ちが、連帯感を感じる時だったと思います!今回参加の皆さん、そしてGOALまで一緒に
走ってくれたYOYOの7名のグループの皆さん!ありがとうございました!

そして、この楽しいDOAを企画、運営して頂いた、オーガナイザー山原氏とSTAFFの皆さま。ありがとうございました!
また次回もKTM販売店グループWRGKを中心として参加させて頂きたいと思います!^_^

2日間のダイジェストを宜しかったらご覧下さい!

≪1DAY≫

 良い天気です!ゼッケン20 1050ADV と MY キャラバン君!

 

 ロードマップを切って繋げて、ロードマップホルダーにセットするところからワクワクします。
209.13kmの冒険が始まりますよ!

 

 たっちゃんです。DOAは常連さんで、もちろんYOYOの常連さん。マシンはHusqvarna 701 ENDURO MIDDLE ADVENTURE

 

 只今急上昇中のSHOさん!マザー牧場は初めての参加となります。マシンはFE250

 

 2月にオフロードデビューをしたHIRAさん。完全初参加です。マシンはTE250i

 

 お!遂にDOAにHARLEYがエントリー!ご存知K&H代表の上山氏
マシンは只今ぞっこんのHARLEY-DAVIDSON XL883 ADVENTURE!

 

 しもしも・・・?ゼッケンとは皆さんに確認し易い所に張るんですよ。(^_^;)

 

 YOもチョッと気になるファンティックのスクランブラー「CABALLERO」赤いタンクが良いですよね。。。

 

いよいよは決まりました!前夜祭!バーベキューパーティー食べ放題!そして美味しいお酒。^_^
左より,YO、たっちゃん、TUKAさん、TAKEちゃん!TAKEちゃん。。。。恐い。^_^(大久保氏photo)

 

 左よりHIRAさん、IWAちゃん、そして?ん?TUKAさん再登場!

 

 プロカメラマンの大久保氏。今回のDOAの写真は全て彼のショット。

 

楽しいパーティーと、素敵なサックスの音楽が流れるひと時。良い感じでした。(大久保氏photo)

 

 SHOさんの仕事仲間でエントリー!明日宜しくお願いしますね!

 

 大鶴義丹氏をはじめ、有名人のグループで参加^_^。上山氏もいますね。

 

 MIYAさんのグループで、海外ツーリング経験者の集まりとか?今回はご一緒出来ませんでしたが、
次回は是非一緒に走りましょう!

 

 オーガナイザー山原氏。明日は宜しくお願いします!

 

 今回は、YOYOチームの面々はコテージで宿泊する事に。とてもリラックスできて、快適な前夜でした。

 

前夜祭が終わり、夜も更けて明日のラリーが待ち遠しいです。。。お休みなさい(大久保氏photo)

 

≪2DAY≫

 晴れましたね~!今年も晴れ男YO決定ですね!清々しい朝を迎えました。

 

 おはようございます!今朝到着のTUNO氏 スタートが早い為に少し時間に追われます。初参加でマシンはフリーライド350
自走出来たある意味ツワモノです。^_^

 

 急いで急いで!マップの製作を皆さんでお手伝い。頑張りましょう!

 

 ENOさん兄 前回の鮫川から参加頂きました。ご兄弟でエントリーお兄さんです。マシンはSEROW250

 

 YASHIさん。マシンはこちらもSEROW250

 

 ENOさん弟 弟様でマシンはKAWASAKI KLX125でエントリー!

 

 初参加の面々に、コンパスの使い方をレクチャーしています。迷子にならないでね~!^_^

 

 いよいよ重要報告を含めたミーティングがスタートしました。

 

 各代表の挨拶でしたので、WRGK代表でYOが壇上へ。花粉症の薬で口の中がカラカラでスピーチ失敗^_^

 

 さあ!いよいよスタートですよ!準備は良いですか? 

 

 初参加のHIRAさん。準備万端ですね! しかし20キロ地点で迷子となる事に・・・・。^_^

 

さあ!緊張の一瞬ですよね。2名づつのスタートです。山原氏のタイムカウントがカッコ良いんだ!(大久保氏photo)

 

さ~て!スタートです!行ってきま~す!キャッホ~!(大久保氏photo)

 

 手彫りのトンネルが出現!房総にはこの様なトンネルが多いんですよね。

 

 7台のコンボイが進みます!YOは最後尾から影の指示でコントロール・・・・なんて。。。TAKEちゃんだけが知っている。^_^

 

 第一クイズポイント到着!神社の長い階段を上り、クイズの正解を探してます。答えは何でしたっけ?創設年月日?^_^;

 

 この長い階段が走ってきた後にはきついんですよね。笑顔を頂戴してますが、みんなバテバテ^_^。

 

 しっかりとお参りも済ませて、安全にゴール出来ますようにと。さあ!先を進みましょう。

 

 手彫りのトンネルは神秘的で、すぅ~と冷気も感じられます。^_^

 

 もう終りに近い桜でしたが、とても綺麗でした。チェックポイント1に到着です。

 

 桜吹雪の中、コンパスをにらめっこしているところ。右左どっちでしょうか?と。。。。

 

 たっちゃん!そろそろ先頭エスコート宜しくお願い致します。^_^

 

 FREERIDEの給油ポイントになったダム湖で小休止です。

 

 はい!自撮り。お決まりのアングルなんです。

 

 直ぐに給油ポイントを探して満タンに。今回はADVENTURE系は私だけ。。。だからタンクが小さいのです。

 

 第二チェックポイントに到着!さあ~!お腹が空きましたよ!美味しいご飯を食べましょう。

 

 出た~~~!海鮮丼の大盛りです!頂きま~す。

 

 食後は眠くならない様に歌いながら海岸線ツーリング!もちろん曲名は「与作」 ね!TAKEちゃん!^_^。

 

 第3チェックポイント到着!もうここまで来れば後はGOALを目指すのみ。行くよ~みんな!^_^

 

 ハイ!自撮り2

 

 のどかな農道を通ってGOALを目指します。良い感じですね!

 

 長~い林道を走破して大きな広場で休憩です!お疲れ~!もう一息ですよ。

 

 お~!気持ちいいですね!さあ!行きますか~!

 

 またも海辺に出ました。。房総は山と海の調和がオフローダー向きですよね。最高!

 

BAJA 1000の様な長~いストレートを駆け抜けます!1050ADV本当に良い奴です。

 

あれ~!大丈夫!最後の最後に曲がりコケしてしまったTAKEちゃん^_^。ガンバレ!

 

 優しいTUKAさんが助けに行ってくれました。YOはシャッターを押す人悪い人に。。。^_^ゴメンTAKEちゃん。つい。。

 

 GO~~~~~~AL!GOAL! やったね!完走です。みんなありがとう!

 

 

今回も安全にGOALする事が出来ました。これも綿密に計画して頂いたオーガナイザー山原氏&スタッフさんおかげです。
そして、209.13kmを協力し合って進んだチームの力!楽しい最高の2日間をありがとうございました!

 

 また次回も宜しくお願い致します。 そして初参加のチャレンジ!お待ちしています。YO

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする