Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

RZRと聞くとなぜか血が騒ぐんです^_^ YAMAHA RZ350R エンジン完成!

2019年12月19日 | YAMAHA 情報

YOです!

ここ数日、ハッキリとしない天気が続いていますね。昨日は曇っていたけど暖かく、今日は逆に寒い・・。
何だか、地震も多いし、天候も変だし、チョッと警戒しておいた方が良いかもですね。

さて、訳あって不動車になっていた私物と言っても良い、YAMAHA RZ350R !

 

そのエンジンが、フレンドショップのプロショップエディー根本氏の手によって復活しました!
と、言ってもまだ載せて無いのですが(^^ゞ、0.5mmオーバーサイズピストンをぶち込んで、チューニングは
無しでノーマルを基準として、正確に組み上げた入魂の1機との事で、本日納品されました。

プロショップエディーの根本氏は、ショップを始める前に、レース活動をしていて、YAMAHA TZR250(1KT)
から始まり、HONDA RS125で全日本の選手権を戦っていた選手で、1990年にIA(国際A級)に昇格。
平成5年に東京昭島市にプロショップエディーを立ち上げ、当時の4気筒やRZ/RZR等を得意とするショップとして
スタート。2005年にはYAMAHA YZF-R1でもて耐に参戦するなどして、ロードレースを中心とするプロショップ
展開をしてきた筋金入りの職人肌の人。^_^

YOとの出会いは、何と茨城県のハードなオフコースで有名な白井。友達のショップ繋がりで、楊遊会みたいな
感じで、ショップオーナーがオフロードバイクを中心に、休日を楽しむ集まりからでした。

そんな彼が組み上げた名機RZ350Rのエンジンは、きっと素晴らしい快音と共に、昔見た高速道路の料金所から
高々とウィリーして加速するRZ350Rを妄想してしまします!楽しみですね~!^_^

そして今度はフレームや外装のリフレッシュ! 既にノーマル部品は生産終了してしまった部品が多いだけに、
ひとつひとつ磨き上げ、レストアをしていきたいと思います。

昔、RZRに装着していたRZ250R用のSS ISHII(OXレーシングの前身)のTZレプリカチャンバーを付けて、
筑波サーキットを快走するのが、今のYOの目標であり、夢でもあります。(小さい夢ですね(笑))

エディーさん!今日は忙し中、納品までして頂き、本当にありがとうございました!早くのりた~い!(^_-)-☆

そして、今日はKTM JAPANから、日本のディーラー環境はどうなのか?を本国へ伝えるのか?
お店の外見ショットを久しぶりに写しました!

YOYOってこんな店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 12/15 YOYOワイワイFUNRIDE i... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿