YOです!
ブヒョ~~!HIMALAYAN 450の試乗車の用意が出来たのに、なかなか慣らし運転に行けな~~~い!^_^;
夕方になって、よし行こう!と空を見れば真っ黒な雲がせまっちょる・・・。タイミングが合いませぬ。。。困った。
出来れば試乗予約が入っている週末までには、100km以上は走って、オイル交換はしておきたい。。。オイルはYOYOとして
既に30年以上取り扱っているMOTULです。もちろんお客様の交換オイルはMOTULを使用しています。
その他は、レーシングオイルとしてルバード。そしてKOVEでも指定されているSUNOCOが最近のラインナップ。
という事で、4日に装着した4K製のアルミスキットプレートをしっかりご紹介したいと思います。
KOVE 450 RALLYを輸入しているBATON BIKESさんが取扱いしている4KというRALLY部品などを多く取り揃えているメーカーの
ラインナップに、実はROYAL ENFIELD NEW HIMALAYAN 450用の強固な厚みのアルミスキットプレートが販売されています。
価格は¥28.000+消費税
そのアンダーガードを装着して見ました。取付けはとても大変・・・。バイク屋さんでも苦労しました(笑)
個体差もおあるとは思うのですが、ノーマルのスキットプレートの取付準じているのですが、それが逆にとても大変で、
スタッフ佐藤と「そこそこ!抑えてて!」な感じで付きました。
付いてしまえばご覧の通りで。厚みもあるのでしっかりしています。問題なのはガードのエンジンケースの隙間が広いので、
隙間埋めの粗目のスポンジが必要かと思います。そうしないとダートを走行した際に大量の土砂をお持ち帰りとなります。
でも、これはHIMALAYANの構造上仕方がない部分があるで、この先の他メーカーのも見ていくと良いと思いました。
後は純正の物も良いかと思います。。チョッとROYAL ENFIELDとしてはお高い感じもしますが、純正は的を得てます。^_^;
TOKYO NORTH号(YOYO号)はこのままテストして行こうかと思います。
さて、今回のNEW HIMALAYAN450の凄いのは、走りの部分以外にも装備品でメーターが凄い事になっています!
ご覧の様に2パターンのアナログTypeと デジタル表示Typeがありまして、
アナログTypeでもトリッパー(矢印表示)が表示され、デジタルではそのままGoogleMAPを利用したナビが映し出されます。
オフ車の450ccで¥899.800の車両で、凄くないですか⁉ YOはチョッと感動しました。。。
【アナログType】『トリッパーの表示写真は撮り忘れました!m(__)m』
【デジタルType】
こんな時代が来るとは、山道散歩も更に楽しくなると良いですよね!
オフローダーと共有して、林道ナビが出来上がると良くないですか⁉ 行った事のないルートが無限大に・・・。なんて。
さあ!明日は夜からプチツーリングへ行くぞ!だからBlogお休みかも。。。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます