Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYOワイワイオンロードツーリングin千葉片貝 ハマグリ最高!

2016年02月22日 | ショップ スタッフ

YOです。

2月21日(日曜日) 先週14日に予定していた千葉片貝海岸へのツーリングが雨で順延し、
昨日行って来ました。

ここ最近週末の天気が安定せず、20日土曜日は何と発達した低気圧でドシャ降り。。。
日曜日は朝から雨も上がり晴れるとの予報に半信半疑で起床したところ、薄日が差す空でひと安心。
路面のウェットが気になりましたが(新車なので)、集合場所の京葉道路幕張パーキングへ向かいます。

8時に幕張パーキングに到着も、8時半集合なのに既に4台のお客様がマッタリ談笑(笑)。
皆様の気合なのか?朝早く目が覚めてしまう歳頃なのか?(ゴメン・・・)おはよーございま~す!

本日のルートは

京葉幕張PA9:00出発→東金有料道路→片貝海岸「まるに」着→

「まるに」12:00出発→30号九十九里ビーチライン→126号飯岡バイパス東口→

飯岡刑部岬展望館〜光と風〜休憩→犬吠埼灯台→ヤマサ醤油工場休憩→

潮来IC→東関東自動車道→酒々井PA解散

の比較的フラットで直線が多い優しいコースを選択。今回のメインは何と言っても焼きハマグリ!
その為に朝ごはん抜きで向かっちゃいました(笑)。
そしてもう一つは、ハスクバーナの新機種701 SUPERMOTOというオフロードの車体に
ロードタイヤを装着したスーパーモタードスタイルの初走行がニュースとなります!

集合場所でのマシンチェックです。

≪YOYO Husqvarna 701 SUPERMOTO≫
シングルの700ccという意外と他に無い排気量のビックシングルです。そう聞くとドコドコと
震動が凄く、暴れ馬の様な気がすると思いがちですが、なんともスルスルっとした感覚で、
決してドカドカする感じではありません。しっかり調教されていて、使い易さの中で牙を隠している
モデルなんです。もちろんワイドフルオープン(WFO)時は強烈ですよ!145kgですから!

≪K氏 Buell XB12Ss ≫
YOYOのオリジナルエキパイ APEX-R45装着のとても綺麗なBuellで、オーナーは以前も
Buellに乗っていた程のビュエラーです(笑)


≪K氏のKTM 990 SUPER DUKE R≫
パワーパーツのアクラボビッチ装着のVツインスーパーランナーで、シャーシー剛性もあり、
街中からサーキットまで良い感じの使い切り感があります。


≪K氏のKawasaki ZRX1200D Anniversary≫
トライアンフからの代替えで、生産が終了しそうなZRX1200Dの記念モデルです。希少車として
大事にしたいですよね。


≪T氏のKTM 1190 SUPER DUKE R≫
今、KTM DUKEモデルの中のフラッグシップモデルです。1200ccの持つ余裕が危ない領域に
皆さんを連れて行きます。。。とても乗り易くて良いバイクです。

そんなかんなで、タリーズで朝コーヒーして、のんびりスタートです。良い感じです。


スタートして間もなく、意外と九十九里は東金有料道路を通ると近いんですよね。幕張から1時間も有れば着いてしまうので、
少し遠回りして、圏央道を北上し九十九里の上の方から片貝海岸を目指します。

ここでトラブル発生!T氏の1190SD-RがETCトラブルとの無線での連絡。どうもアンテナの配線が断線している模様で、
トイレ休憩を合わせトラブル処理でしたが、復活せずツーリング中は諦める事に。ドンマイ!竹ちゃん!(あ!)

 

 

左が今回のツーリングの唯一花形 Y子さん!Buell XB12Scgのオーナーですよ!右は竹ちゃん。


Buellと2台持ちのM氏のYAMAHA MT-07です。Buellは何と!名車S1W WHITEです!


右側のお方がY子さんの旦那様Y氏。マシンは同じくBuell XB12S!ぺアールックです!(笑)

 

1時間半程ツーリングして、10時半に「まるに」さんに到着!見て見てこのハマグリ!うまそ~でしょ!竹ちゃん!です。

 

そして「まるに名物」アジのたたき!酢醤油で頂きます。ヤバ過ぎますよ・・・。

 

たらふく食べた後は、九十九里片貝海岸で記念撮影。三脚を忘れて被写体が右に傾いていますがご愛嬌で(笑)

 いつも仲良しご夫婦。お二人ともBuell乗りです。趣味が一緒で良いな~!

 この方もk氏 Buell乗りです。

あれ?この方M氏も Buell乗り。。。。(笑)

 

食事も済んで、一路犬吠埼~銚子方面へ!ポカポカ陽気でご機嫌なツーリング日和。九十九里のローカル道を走ります。


犬吠埼の手前に、九十九里海岸を一望できる飯岡刑部岬展望館の展望台で一休み。
明日のジョーの製作者ちばてつや氏の所縁の地との事で、主人公のジョーや力石の石像が有ります。

 

風が強くて三脚の無い自動シャッターは辛いです。思わずレンズに触って少しモヤってます。ゴメン。

 

 

犬吠埼ではありません。飯岡刑部岬展望館と言います。

 

竹ちゃん!何見てんのかな??海は反対側ですけど?・・・・(笑)

 

力石徹の石像の前で記念撮影。誰に似てるかな?なんて。

 

こちらは明日のジョー。ジョーの名字って何でしたっけ?? 明日?じゃねーし。。。

 

一休みした後は、アイスクリーム!!ヤマサ醤油工場へ急ぎます。醤油ソフトとは?どんな味なのか?楽しみですね!

 

並んじゃいましたよ。ヤマサ醤油工場のソフト売り場。。8人の大人が嬉しそうでした。お味は如何ですか?

 

まさしく醤油の味。薄口にはなっていますが、甘い醤油って感じです(笑)。うまい棒はおつまみと書いてある非売品。
ここで買い物をするとおまけで付いてきます。3本も貰いました・・・。もちろん醤油味です。

 

ヤバい集団じゃありませんか?ソフトクリーム持って嬉しそうですよね@

 

醤油樽の記念撮影場所でパチリ。奥の煙突がメインの精製工場との事でした。

 

さてさて、焼きハマグリ食べて、良い景色を見て、ソフトクリーム食べて。の三拍子!
こうなったらどこでもドアーが欲しいところ・・・。帰りましょうか!と潮来ICへ向かい移動します。途中で
ガス欠だ~と990SUPER DUKE RのK氏。了解!

 

Buell XB12Ss 燃費は22km/l位ですか?

 

同じくBuellなので 20km/l前後かと。意外と良いんですよね。アメリカンマッスル!

 

竹ちゃんは、17km/lと言っていました。ハイパワーマシンなのに良い燃費ですね。

 

ガス欠のK氏990SD-Rは・・・・。12km/lと言ってました。。。計算間違いでは?(^^ゞ


聞くの忘れてしましました?18km/lと言っていた様な?

 

ライダーもバイクも満タンで大満足!潮来経由 酒々井PAの解散場所へ移動し、解散式を行いました。
そこに停めてあったランチアストラトスの多分本物!(オーナーの方勝手に背景にしてしまいました)

 

今回は久しぶりのオンロードツーリングで、皆様お疲れ様でした。2年ぶり位かな?久しぶりでしたが、やっぱり気の合った
お客様同士で楽しかったですね!次回も安全に楽しくツーリング出来るプランを立ててご一緒出来たらと思います。
335キロのツーリング2016 Vol.1 千葉ハマグリ!お疲れ様でした~!

 

ただいまです!


コメント   この記事についてブログを書く
« Husqvarna 701 SUPERMOTO で... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿