YOです!
先週末に納車させて頂いた、Husqvarna のエンデューロモデル最大排気量のFE501を納車させて頂きました!
FE501はとても希少で、ディーラーと言えども、なかなかお目に掛かる事が出来ないモデルなんです。
だって、年間で「ハスクバーナFE501欲しんですけど!」って、入店して来るお客様が何名いらっしゃるか? ^_^;
使用目的も限られてしまうし、510.9ccの排気量とくれば大型二輪免許が必要だし、FE250.FE350.FE450を通り越し、
FE501に触手が伸びる方って、ある意味ADVENTUREな感覚の持ち主じゃないと、興味が沸く前に諦める?いや、
考えない^_^;と思うんですよね。
でも、YOYOは以前からビックオフローダーをこよなく愛するお店なんですよね!
先ずは、大型二輪免許をクリア―する必要がありますが、このモデルを愛車にする最大のメリットは、エンデューロ
モデルとして抜群のダート性能を、いかなる場面でも最大限に堪能できることだと思います。
圧倒的なトルク型エンジン!それはどんなシチュエーションでも余裕が生れ、体力的にも精神的にも楽な走りが出来るので、
ロングランや、定値走行の高速道路などでは最高の相棒になる事でしょう!でも、その快適にする為には、タイヤだったり
2次減速比だったりを変更して、快適性をもう少し進化させることが必要なんですけどね。
★前後のホイールはTRG製のレーシングホイールのセットを、今回は程度の良いUSEDでセット致しました。
要は2セット持ちと言う事になります。ツーリング用と楊遊会様と、2次減速も変えたいところ。
★初めて装着しました!FE501用のACERBIS製のエンジンケースガード!TE/FE250等は常に装着してますが、501用は初めてです^_^
★フロントフォークエンドガードと、アクスルシャフトのプ-ラが必需品ですね!フロントディスクにはフォローティングローターが装着済み!
FE/TEシリーズは、YOも良く書きますが、前を走っているライバルマシンを抜い、てレースでTOPでゴールする事!
その為に開発されたマシン達ですから、どの機種もレースシーンで全開で走った時に真価が発揮されるモデル達なので、
そこが一般車と異なる事で、ご検討の際は良く考えてから頂ければと思います。
ツーリングへ行ったり、ハードED遊び、街乗りなど、一通りのことを無難にこなす事が出来る。そしてライダーの
経験値によっては、爆発する程の快速な走りを披露する事が出来る、スペシャルな1台です。^_^
★リヤリンクガードはやっぱり付けておきたいところ。
★これも大事なアイテム。リヤディスクブレーキガード(シャークフィン)
今回のOwner様は、まさしく両極な遊びをFE501に託した!そんなお方で、本格的には1年半のオフロード経験で、
TE250iからのお乗換えとなりました。ADVENTUREですよね!(^_-)-☆ でも、メキメキと上達されていて、林道ツーリングを
楽しむ為に、楊遊会などで腕を磨いて安全に楽しくがテーマなんだなぁ~と、YOは勝手に理解しています(笑)
K様!いつもいつもワイルドにチャレンジして頂き、本当にありがとうございます!
4月開催のDOAには、FE501 ? それとも 1290ADV-R? 悩みますね~!(^^♪
★巻込み防止にフェンダーレス化は必須!
★2次減速は、一旦ノーマルのフロント13丁、リヤは50丁 これから先はどうします?
★NEWタイプのACHERBIS製のフロントディスクガードで武装
★お助けベルトですが、本当にHDエンデューロ遊びするのかなぁ?(笑) 助けますが、迫力ありそうだよね・・・。
★ラジエターコアガートはもちろん装着済みです。これ絶対。
★やっぱりツーリングへ行きたいですよね!ETC にメインキーを装着しました。501のキャラクターにはあってますよね。
と言う事で、最強のマシンが仕上がりました!と言っても、501はとてもフレンドリー!楽しんで乗って下さい!
3月の楊遊会がデビューですね!(^_-)-☆
ありがとうございました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます