Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

3月21日のプライダース走行会に向けて、何やろうかなぁ~^_^ 初期型Husqvarna SVARTPILEN 401 YOYO号!

2023年02月01日 | Husqvarna 情報

YOです!

2月になりましたね。2023年も後11ヶ月。。。なんて書くとチョッと焦りませんか?(笑)と、思うぐらい日々早く時が進みます。

昨日は定休日で洗車をしました!何の洗車かというと、YOの愛車KTM 1050 ADVENTUREです。なんと!お正月に行った林道ツーリングの
汚れを昨日流し落とした。。。^_^; 洗車好きのYOがこのタイミングになるなんて、自分でもチョッと異常じゃない!と感じた日。(笑)

お店に汚れて置いてあった1050ADVを見ながら、ゴメン洗車出来なくて。。。今度の休みの時には綺麗にしてあげるから!なんて昨日まで放置…^_^
それ程に、今年の1月は忙しくさせて頂きました。沢山の出会いがあって、新しいOwnerさんが生れ、何だかとても嬉しい1ヶ月でした。

ありがとうございます!この調子で後11ヶ月も。。。と、締め括らせて頂きました。(笑)

 

そして今日、20歳の大学生さんがSVARTPILEN 401の新オーナーとなって納車させて頂きました!おめでとうございます!
免許を取得して初めてのオートバイがSVARTPILEN 401!最高ですね!
体格にも恵まれていて、身長が192cmって言ってたかな?シート高が高いと言われるSVART/VITPILEN達ですが、めちゃくちゃ余裕~!(^^♪
問題点もありました!身長が大きいとなれば、足のサイズも大きいので、チェンジペダルのセッティングが必要だった事。^_^
そして初めてのオートバイでの公道走行と言う事も有り、YOも40分位エスコートして、公道走行のノウハウをレクチャーさせて頂きました!
そして、「無事自宅まで到着しました!」のLINEが。^_^ お疲れ様、おめでとうございましたと、納車の写真を添えて返信。めでたしめでたし。。。

 

さあ!お次はサーキット!走行会のお誘い~!昨年の11月に社長レースで優勝したSVARTPILEN 401のYOYO号を引っ張り出し、3月21日に開催する
「プライダースライディングフェスタin袖ヶ浦フォレストレースウェイ」の準備開始!

え⁉もう準備?と思うでしょうが、前倒しの支度は何処の世界でも得があります!^_^

ここまでカスタムしたサーキット仕様のYOYO号ですが、もう少しモディファイしてスタイルを纏めたいと思っています。

 

★純正オプションのアルミホイールに交換。チューブレスになるのでラジアルタイヤの性能を100%引き出します。

 

★バンク角を稼ぐ為と、ポジションの変更で装着したBabyface製のバックステップ!踏ん張りがきいて、ステップがすれる事無し!

 

★ナイトロン製のシンプルなワンボディーTypeのリヤサスペンション

 

先ずは

  • 純正の丸いミラーを違うものに交換
  • シートをVITPILEN401用に交換(VITPILENは一体型で、SVARTは2分割)スタイリングの為に交換する予定
  • カラーリングを変えましょう!とスタッフ佐藤くんが提案しています。
  • SCREENをどうにかしたい。。。実はこのスクリーンはKTM1290DUKE-R用のスクリーンなんです。もう少しコンパクトにしたい。
  • ヘッドライトプロテクション(井型のガード)を外す。
  • テールの処理をどうにかしたい・・・。
  • 等々

一気には難しいかも知れませんが、先ずは1つずつ進めて行きたいと思っています。。。ホントか!?(笑)

 

★純正のフェンダーレスキット。フェンダーレスと言うのか?^_^

 

★フリクションの少ないGRIP商事特注のRK製Blueチェーン

 

★TGRのインナーカートリッジタイプのキット装着

 

★こんな感じでスクリーンは付いてます。意外とすんなり付きました。^_^

 

そうそう!プライダースは今回は初心者のツーリングAクラスが無いので、全ての方にツナギ着用となります。Aクラスがあるのは
筑波サーキットの時となりますので、今しばらくお待ち下さいね!筑波は7月/11月になります。

昨年11月の筑波では、2名のピレン女子のエントリーがありました。今年は10名目指してサーキットピレン女子を応援しますので、
宜しくお願い致します!もちろん今回の袖ヶ浦もレンタルのツナギがありますので、是非Bクラスの体験もOK・・・・(^^)v

おまちしてま~す!

https://www.rlyoyo.co.jp/archives/5167


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 強烈なトルク!右手直結のリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿