Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

お休みの日に、ROYAL ENFIELD CONTINENTAL GT650 でぷらり。慣らしツーリングへ行って来ました!

2023年05月11日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

定休日の火曜日に、YOYOで試乗車として用意した、
ROYAL ENFIELD CONTINENTAL GT650で、
YOの大好きな佐野ラーメンを食べに行って来ました。

 

 

目的はGT650の慣らしを兼ねた、
今度開催するピレン女子ランチツーリングの
下見も兼ねて行って来ました。

 

ツーリングの内容は本チャン前なので、楽しみに取っておいて、
今回はGT650の第一印象をお伝えします。

 

でも、先日のBlogで試乗車の用意が出来たよ!
のコメントにもあった様に、YO自身が初めて乗って
50m走行した時に、”これ俺好き!”って思ってしまったので、
今回乗ってる最中は嬉しくて嬉しくての状態で、
良い所しか見えない状態で、仮にイケてないところがあっても、
全くマイナスに感じませんでした^_^。
そんなもんです。。。(笑)

 

とにかくエンジンが好き!とてもジェントルで、
右手にどんどん入って来るインフォメーションが
とても心地良い。

走り出すと、ピチッと決まる直進安定感。
だからと言って曲がらないのではなく、
逆に良く曲がるし小回りも楽々!

そして交差点を曲がるだけで分かる、
フロントの接地感と安定した車体の動きが絶妙なんです!
これはやっぱり18インチのタイヤサイズの安定した走りだと思いますし、
リーンインした際の恐怖感が全く感じないんです。

高速道路も乘りましたが、
4000RPMの常用で80~100km/h巡行なので疲れないですね。


今回はノーマルのままでしたが、
シングルシートや、バーエンドミラー

ロングフェンダーをショート化したりと、
少しずつモディファイをして、旅に出たいですね。

そうそう!ミッションがとてもスコスコ入って、
ニュートラルもサッと出るところも素敵でした!^_^

さあ!こんなに良いCONTINENTAL GT650に是非是非
ご試乗下さい!プチツーリングでYOがONE-TWOでご案内致します。^_^

お待ちしています!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 今人気のHONDAレブル250S Edi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿