Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

今年8回目の楊遊会でした。お山の天気は急変しますね^_^

2019年08月28日 | ショップ スタッフ

YOです!

8月20日に、定例の楊遊会を開催しました!朝からお天気はどんよりしていて、東京は本格的な雨が降っていたのですが、
高速を進むにつれて、少しずつ雨も上がり、定例場所である日野カントリーオフロードランドに付いた時には、霧は出てましたが、
雨は止んでいたんです!ラッキー!(^^ゞ

ビックリしたのは、土日のSHOPイベントだと、今回の日みたいな時は、開催か?中止か?の連絡に追われるのですが、
楊遊会って、誰も聞いて来ないんですよ・・・(笑) 現場に到着したら「遅いよYOさん!」だって。^_^

今回は路面はウエット。チョッとトラタイヤには辛いですね!
YOの選択は、前回と変わらず、フロントはBS E50のスーパーヘビーチューブで0.6kg/㎤ リヤはDP 81EXでハードチューブで
0.4kg/㎤でトライ!ビックリするのはフロントタイヤで、食い付きはウエットでも抜群で、コントロール性もバッチリ!開発時に
全ての路面コンディションでテストを繰り返し、FIM公認タイヤ公道タイヤとしては、リヤ程規定が厳しくない為に、かなりの自身作
だとメーカーが言うだけあって、とても使い易いタイヤです。お勧めです!

さて、当日の雰囲気をダイジェストでご覧下さい!≪写真に対してのコメントは更新していきます≫

 

朝はこんな感じ! でもこんなに沢山の友たちが一緒してくれました!^_^

 

 集合時間はけっこうアバウトなんですが、皆さん朝が早い事~!

 

 朝のメンテナンス&雑談時間。この時間がまた良いですよね。

 

 はい!YOのマシン 2017型 TE250 です。混合のTEの最終となります。軽いですよ!

 

 定番の自撮りです。^_^ 結構難しいんですよ笑。

 

 朝はこんな感じでしたが、どうにか3時位迄はもっていました。晴れ男もパワーも全開です!

 

 朝霧の中のハスクバーナ3台。右からFX350.TE250.TE250iです。

 

 今回も午前中は、定例の基礎走行をこなして、お昼前の軽い初級アタックに向かうKUBOさんと、IWAちゃん!ところが…

 

 ヌルヌルチュルチュルな路面に、悪戦苦闘するIWAちゃん!マシンはハスクバーナ701 ED rally!このでかいマシンをどんどん押し上げます!凄い。

 

 やっぱりスタックしましたが、我々でも難所になった初級コース!助け合いでどうにかクリア!^_^。

 

 午前中は体力もあるので、あっという間にお昼になります。この時間が1番好きかなぁ。^_^  FUKAちゃんグループです。

 

 この芝の左側は、ブヨが居ます。私も以前噛まれました。要注意ですよ!虫除けは必ずシュッシュッと。

 

 たそがれのノッチさん?午前中で、体力を使い果たしたか?笑

 

今回、ペリカンさんの美味しいドリップコーヒーの差入れがあり、食後の一服をするISHIさん。マシンはTE250i 

 

 午後から参加のミッちゃん!何時もながらのワイルドな走りは健在です。今回もウルトラG難度はあったのでしょうか?^_^。

 

 ヤバイ!^_^。KOHさん!何処へダイブしたの?真っ黒クロスケですよ!笑 でも、笑ってる^_^。

 

 今回で2回目の青のウエアーのKIMUさん!既にマシンを乗り換えての参加でした。これからが楽しい時ですから、SHOさんと一緒に皆勤賞で遊びましょ!^_^。

 

 さて、いよいよ悪い子ちゃんチームと合流しました。YOはこの時点で既に体力に赤い危険信号が・・・。YOさん!これから楽な下りだから大丈夫だから!と、FUKAちゃん。ところがこの先の下りは何故か大嫌い!(笑)

 

 この先この先・・・。なんか苦手なんだよなぁ~。前転の恐怖が過ります・・・タラ~(*_*)

 

 下り終ったかと思えば、トンネル沢のダブルパ~ンチ!もちろんYOは行きませんでしたが、エスケープのガレ場も今日は難易度大!どっちもどっちでした。。。^_^

 

 果敢にアタックを開始したHASEさん!マシンは150XC!

 

 行け行け~!頑張れー!と応援団に徹します(笑)

 

 おっと!早くもスタック開始ですね!^_^

 

 この時点で大粒の滝の様な雨が降ってきました!もう全身ずぶ濡れで、濁流の中を走っているかのよう!
HASEさんと、ペリカンさん!この後はペリカンさんに試練が~!

 

 グズグズになった路面は、トラタイヤではグリップせず、かなり苦労してました!

 

 同じくペリカンさんのラストヒル! 6~7回はトライして見事にクリアー!その根性にアッパレ!^_^

 

 クリア~!の最高の雄叫び!山の天気は変わり易く、既に晴れてますね!^_^

 

 洗車機でバイクはもちろん、全身もスチームでリフレッシュ!お疲れ様でした(^^)

 

 帰り際にこんな綺麗な山間に・・・。終わった後に晴れ男パワーが利いたみたい(笑)

 

 今回も楽しい1日をありがとうございました。毎月やってる楊遊会。平日ですが平日の良さも沢山ありますよ!
あくまでも楊のプライベート企画ではありますが、ご商談はじぇんじぇんオッケー!(笑)

 

 愛車のキャラバンは、オグショーさんのキットカーです。グレード的にゴージャスじゃないけど、とても使い易くて重宝してます。ハイルーフは良いですね!

 

 ほ~ら。こんなにも朝と違う景色です。気持ち良いですね!

 

9月は17日(火)ですよ。お疲れ様~!

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 久しぶりの入荷です!USED KT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿