Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

足廻りが決ってると、引き締まります!TGRホイール&Z-WHEEL AR1

2020年10月11日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日はオフロードホイールのお話し。

最近、YOYOではスペアーホイールのオーダーが多く頂いています!その理由は、楊遊会でも使用させて
頂いている、日野カントリーオフロードランドに原因が・・・^_^。

そうなんです。やっぱり安全にそして人より先へ走りたい、登りたいの欲求へたどり着いたお客様からの
オーダーなんですね^_^;。
後は、普段使いは純正ホイールで、山遊び用としてホイールをチェンジして使用する事で、より一層
オフロード向きのタイヤや、ブレーキなど専用化する事で、ホイールを入れ替えるだけで直ぐに準備が
出来るので、週末の遊びの準備時間が短縮できる事もメリットですね!

写真は、テクニクスTGRレーシングホイールで、ENDURO用としてチョイス!スポークのニップルを
OPTIONのカラーニップルに変更し、色はGOLDへ。ブルーのハブに、DID黒リム、そしてGOALニップルは、
YOYOの定番カラーとして最近組み合させて頂いています^_^

 

タイヤは、フロントにブリヂストンFIM公認E50を選択し、リヤにはこれも最強と言われるIRC VE-33S
GEKKOTAを選んでいます。チューブはウルトラヘビーチューブ前後で、リヤにはツインビードストッパー
でタイヤのズレを抑えます。
ブレーキは、ここ最近ハスクバーナのオプションパーツとしてラインナップした、フローティングの
260mmフロントディスクローターへ。リヤはマディ路面用のディスクローターを選びました。
めちゃくちゃイイ感じでしょ?^_^ 装着車両はFE250 2020です。

 

そして、もう一本フロントホイールは、既にリヤは装着済みで、今回フロントホイールのオーダーを
頂きました!色の組み合わせで車両はお分りですよね!KTM250EXC!

 

ホイールはダートフリークZ-WHEEL AR-1で、ハブのカラーがとても発色が良いホイールなんです!
ニップルはシルバーで、Z-WHEELの黒リムが精悍さを増してますよね!

タイヤはIRC iX-07Sをチョイスして軟質な路面に耐用させます。もちろん強化チューブに、ビードストッパー
抜かりなし!そして、標準の260mmディスクをチョイスした実戦向きな仕様ですね!リヤには同じく
IRC製VE-33S GEKKOTAを装着されていて、日野カン最強スペック仕様とりますなす。

でも何と言っても、足廻りが引き締まるとカッコイイですよね!^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが!JAPAN 2021 Husqvarn... | トップ | 我 Husqvarna TE300i RK 520... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿