Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ROYAL ENFIELD SUPER METEOR 650に純正オプションと、社外品のサドルバックサポートを付けてみた!

2023年11月05日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

3連休終わってしまいましたね!皆さんは何処かお出掛けしたのですか?そのひとコマでも良いので、YOに画像とコメントを送って下さい。^_^
皆さんの旅のしおりを、Blogで紹介させて下さい!^_^ YOも同じ場所へツーリングへ行った気になり、癒されちゃうんですよ!(笑)

でも今日は、この時期には珍しいゲリラ豪雨らしい雨雲が、東京の空を暗くし大粒の雨が降りましたね!
突然の雨で、ツーリング中で濡れてしまったりしませんでしたか?^_^;

さて今日は、ロイヤルエンフィールドのツーリングクルーザーとして今注目の、SUPER METEOR 650のOwner様が、納車時に間に合わなかった
純正オプションのスクリーンと、エンジンガードの取り付けに来店頂きました。お待たせしてしまいました。。。

今日のOWNER様のSUPER METEOR 650 STANDARD Astral Blackで、ツアラーモデルに標準仕様されているスクリーンを付けて頂きました!
このスクリーンは意外と高い位置までプロテクトするので、ツーリングにはとても良いと思います。
取付け難易度は★★★☆☆ 3.5点と言ったところで、部品点数が意外とあるので組間違いが無い様に。価格は¥26.950税込

 

他には、エンジンガードのAIR FLY EVO エンジンガード¥28.380税込
取付け難易度は★★★★☆  部品が大きいのと、フット部分のマウントを使用するのでトルク管理や精度が必要。

 

 

ここまで来たら、ツーリングに必要な荷物の積載ですよね!
純正のパニアケースもありますが、Owner様はより積載容量の多い完全防水型のバックを用意するとの事で、社外品のサドルバックサポートを
左右に装着されました。Motone製でブラックとクロームが選べて、税込¥12.800です。
今回は、Owner様の持込となりましたが、YOYOでもお取り寄せ可能ですので、ご用命お待ちしています!
取付け難易度は★★★★☆ サスペンションの取付ボルトを交換して装着する関係で、車高が作業中に変化してボルトが入り難い時があります。

 

 

と言う事で、こちらのSUPER METEOR 650は、スタイル的には後シーシーバーを装着すれば BLACKのTourerが完成しました!

 

追加でこのバーエンドミラーが人気です!ロイヤルエンフィールドの全ての車種に装着可能で、ROYAL ENFIELDのロゴが可愛いですね!
価格は¥17.710税込です。取付け難易度は★★☆☆☆です。スーパーメテオには¥2.970税込のバーエンドミラーマウントが必要です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔が最高!バイク屋さんで... | トップ | 11月のお休みのご案内です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿