Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KOVE 450 RALLY のエキゾーストパイプを遮熱塗装「ブラックアイス」を施しました!

2024年04月03日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

久し振りのKOVE情報となります。ナンバーが無事取得出来て、YOは都内をプチナイトツーリングに出掛けた後に、
KOVE JAPANより、日本仕様としての特別な安全対策を施すという事で、エキゾーストパイプに遮熱塗装を施す事になり、
約2週間程乗れない状態でした。

これは、KOVE JAPANが、より安全に楽しく乗って頂く為に、450RALLYのエキゾーストパイプにセラコート「ブラックアイス」
という、エキパイの温度が上がり過ぎない様に遮熱塗装を施す事により、林道や山道に入った時に、路面からかき上げた泥や、
落ち葉、腐葉土などが、前輪からエンジンの前に舞い上がり、そしてアンダーガートの中へ侵入。その積もった中に燃えやすい
枯葉などに火が着火しない様に、エキパイを特殊な塗装をして表面温度を下げる事が目的なんです。

先ずは初期入荷の車両には全て施工終了で、今後入荷する450RALLYは全てこの処理を施す事になりました!

もちろんこの事による価格の変更は無いとの事ですが、少しずつ変化はあるかも知れませんね。ですので、KOVE450RALLYが
気になっている方は、出来るだけ早くオーダーを入れて頂く事をお勧め致します!^_^

 

これがブラックアイス塗装です。元のステンレス色のイメージから粗目の艶消しブラックへ変わります。

 

さすがに450ccだけあってエキパイは太いです。

 

エキパイの後方部分ですが、この様に折り返しがあり、排圧を掛ける為なのか?それとも後方のサイレンサーへの
差し込みを容易にする為なのか?でもしっかり色々考えてありますよね。

 

O2センサーもしっかり装着させ、エンジン部分のトルク管理と後方へしっかり固定します。
排気漏れなどはパワーの落ち込みになります。

 

走行中はこの辺りが熱くなりますが。。。YOのKOVEは対策済みだい!

 

KOBEのエキゾーストポートです!綺麗ですね。87キロしか走ってない・・・。トホホ。

 

しっかり装着出来ました。光物が少なくなってしまいましたが、安全の為仕方がありません。

 

O2センサーや各フランジを締めればOKですね。

 

こんな感じになりました。^_^

 

 

 

4月の13~14日で開催される、#Door of Adventure 2024・春 マザー牧場へ参加予定で、初のKOVEでコマ図ラリーに参加して来ます!

でもチョッとシート高の問題もあって、小回りが利かなくなると私的にはお客様のサポートが出来なくなるので、少し慣れてから
KOVEではなく、今まで通りROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411で参加しようかと考えています。もちろん展示車として2台共もって行きますので、
DOA参加の皆さん!見に来て下さいね!^_^

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | ROYAL ENFIELD SUPER METEOR ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿