goo blog サービス終了のお知らせ 

Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ちびっ子ギャング!KTM 85SX 19/16インチホイール 2022MYがYOYOに!

2021年12月22日 | KTM 情報

YOです!

皆さんお変わりないですか⁉ 今年も後1週間位となりましたね。今月のYOYOのYOは色々ありました!詳しくは後日お知らせ致しますが、
久しぶりに真剣に悩みました・・・。(^^ゞ もちろんお仕事の事。でも、今はその悩みも晴れて^_^今までと変わらず、お客様に寄り添った
オートバイライフをこれからも心掛けていきますので、引き続き宜しくお願い致します。Blogも休みがちだったので、毎日更新頑張ります!^_^

さて、今日は小っちゃいエンジンでヤンチャなMXマシン!KTM 80SX 19/16が入荷しましたのでご紹介します!

 

と。。。言っても、YOYOは何気にMXユーザーが少ないんですよね。YOもモトクロッサーの所有は無く、コースでもあまり乗って無いのです。
だからMX初心者なんですよね。

 

この85SXの凄いところは車両重量が68kg!それだけでかるッ!と思えるこの車重は武器になりますよね

そして、フロント19リヤ16インチの大人サイズがコントロールし易くて、とても良いんですね。

楊遊会に持って行こうかな⁉

 

 

 

KTM 85 SX 19/16
2サイクル単気筒
85cc
シート高890mm

価格は¥725.000(税込)

 

 

是非跨ぎに来て下さい!宜しくお願い致します。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤバいヤバい!KTMのヤンチャなモデルが遂にYOYOに!KTM 150 EXC TPI が来たぞ!

2021年12月11日 | KTM 情報

YOです!

遂にYOYOに上陸した、KTMのENDUROモデル末っ子!KTM 150 EXC TPIです!
YOもつい最近まで、Husqvarna TE150iを愛用していたのですが、苦渋の決断で?売却する事に・・・。未練があっただけに、今回入荷した
KTM 150EXC TPIにはとても興味がありますね。。。

 

やっぱり軽い!ベースが125ccエンジンを搭載するモデルと同じなので、エンジンがコンパクトであると言う事、そして2サイクルの
パワフルなエンジンに、コントロール性の良いインジェクションと、オイルとインジェクションの分離給油が最大のポイントです!

 

私が使用していたTE150iに比べると、PDSリヤサスペンションでリンクレスであることで車高が高く、シート高が高い為に足付き性が悪く、
ハスクバーナと比べると大きく感じます。シート高はこの写真の様に、両足のつま先がほんの少し付く程度で、ハードエンデューロ的な
使用をする際はローダウンをした方が安心感が増すと思います。

 

★ブレーキはブレンボ、メーターもコンビネーションスイッチ関係もhusqvarnaとは異なります。

 

しかし、個人的にはKTMのPDSリヤサスペンションは好きで、リヤタイヤの接地感が感じやすく、路面を蹴るようなトラクションと、
ラインをトレースし易い走行フィールは、長丁場のオープンエンデューロ向けで、疲れ難く淡々とハイスピードで走り続ける事が出来るんです。

 

★リンクが無いので下廻りはスッキリ!ガレ場も丸太越えもスイスイ!・・・?(^-^;

 

今年のモデルは、GASGAS等の傘下によってサスペンションのセッティングが、よりハードエンデューロ向きというか、初期が柔らかくて
最後がググッと踏ん張るタイプになったので、大きな入力が必要なセクションでも跳ね飛ばされる事なくクリアする事が出来ます。
そして楽しみなのは、PDSの得意な長いガレ下り坂等で安定した走行が、どの様に変化しているのか?が、試してみたいですね。

ブレーキは前後共にブレンボ製。やっぱり効きは抜群ですが、ダートではシビアな面もあります。

 

★リヤブレーキも、もちろんブレンボ製ブレーキキャリパーを採用してます。

 

150EXCには、SIXDAYS仕様が無いので、タイヤはマキシス、トリプルクランプはアルミの鋳造だったり、少しだけSIXDAYSとの差はありますが、
走りにはそれほど大きい差は出ないと思いますので、落ち着いたオレンジカラーもKTMらしさがあるので好感が持てます!
Husqvarnaも、もちろん良いのですが、もう一度PDSのサスペンションを堪能してみたい!そんな気に沸々となって来ちゃいましたね!^_^

 

★凛々しいいでたちでカッコ良いです!

 

★やる気にさせるシャープなデザインが◎ですよね!

 

あ~また私物化する悪い癖?が出て来ました・・・。いやいや販売しないと・・・!希少なKTM 150 EXC TPI ですので・・・。(^^ゞ

明日は日曜日!沢山の来店予約がございますが、一生懸命ご対応致しますので、YOYOへ足を運んで下さい~!NE。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プライダース社長レース最終戦!順位の入れ替わりが激しい!6位だけど大満足でした!^_^

2021年11月06日 | KTM 情報

YOです!

プライダースの最終戦11/3の動画を編集しました。というか編集ソフトを持ってないので、IEに付いている編集ソフトを使用するも、
1本の動画に出来ませんでした・・・トホホ。少し見難いですが、限定アップなのでご了承下さい!^_^

素人でも簡単に編集できるソフトがありましたら教えて下さいまし。(^_^;)

良かったら最後まで見て下さい。

《スタートからの前編》

 

《フィニッシュまでの後編》

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤバい!カッコ良過ぎでしょ!KTM 250EXC TPI SIXDAYS 2022MY スーパーモト仕様!納車準備OK!

2021年10月23日 | KTM 情報

YOです!

ヤバくないですか⁉ Husqvarnaのスーパーモタードのシックなイメージを見ているので、KTM EXC のSIXDAYSのカラーリングは
チョッとヤバくないですか⁉

 

そして。TGRレーシングホイールのオレンジハブにブラックリム、そしてオレンジニップルに、ブラックスポークでバッチリ決まった
明日納車のKTM 250 EXC TPI SIXDAYS 2022MY スーパーモタード仕様が完成です!

 

☆このメッキのチャンバーたまりませんね!思わずスリスリしたくなります!(^_-)-☆

 

☆今回は軽快感を出す為に、150サイズをチェイスしました。切り返し等で一馬身リード可能です!^_^

 

今回の仕様は、上記TGRのホイールに加えて

・フェンダーレス加工
・メインキー取付け
・ETC
・USB
という仕様で、今回採用したタイヤが、Owner様のご指名で、ミシュラン ROAD5をチョイスさせて頂きました。
このタイヤはとてもスーパーモト仕様には似合うパターンで、チョッと良い感じですよね!タイヤ的には少しオーバークオリティ
かも知れないですが、カッコ優先のYOYOはお勧めのタイヤとしてランクインですね!^_^

 

☆標準仕様でこの目立ち度ですので、これから更Customされるとヤバ過ぎますよね!^_^

 

☆低く構えるスタイルが良いですね!ここまでくるとフロントブレーキをビックローターにしたくなってしまいますね。^_^;

 

☆トグロを巻いているチャンバーがしっかり見えて、只者じゃない雰囲気が漂いますね。

 

☆強引な加速力は2サイクル250ccの一番の魅力!KTMのリヤフィニッシュは鋭いですよね!

 

明日のOWNER様のニヤリとしたお顔が想像できますね!

走りも、スタイルも、そして目立ち度も最高の1台となりました!OwnerのY様 おめでとうございます!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この週末は、個人的にも大好きなDoor of Adventure 2021 秋・南会津へ参加して参ります!

2021年10月07日 | KTM 情報

YOです!

恒例のイベントがいよいよ今週開催されます!大人気イベント!Door of Adventureコマ図ラリーツーリングがそれです。
今回は福島県を中心とするDoor of Adventure 2021 秋・南会津と題して、スキー場を拠点として、2日間に渡るラリーツーリング
イベントなんです。

春と秋の年二回開催され、どちらかというと春が優しく1DAY、秋はチョイ厳しい2DAYSという感じで、2年間続いた秋の八ヶ岳から、
今年は福島へ戻って来た感じなんです。^_^

YOYOのツーリングイベントでも良く行く福島・会津ツーリングですが、ここ最近はコロナ禍でもあるのと、台風被害が激しかった事もあり、
足が遠のいていたのですが、久しぶりの福島栃木廻りの林道を走る事が出来るので、とても楽しみです!

YOのマシンは相変わらずKTM 1050 ADVENTURE 2016MY。この前にはKTM 1190 ADVENTURE-Rに乗っていたのですが、何故か1050ADVに乗換えた
時から、このバイクの良いところが沢山見えて、チョッとお気に入りなんです^_^。話せば長いので是非ご来店頂いた時にお尋ね下さい(笑)

今日はこいつのメンテナンス。

タイヤはこの19インチ/17インチの組み合わせでは初めて投入した、ミシュラン アナキーワイルドを前後に。。。事前情報によると、
今回の秋は林道はもちろん、ターマックの部分もかなりスリッピーと聞きました。その為に安全対策でアナキーいっぽんで装着。
一緒に参加するアドベンチャーには全て?アナキーを履いて頂きました^_^。大変ありがとうございます!

 

☆いかにもグリップしそうなパターンと山の高さですよね!

 

そして気になっていたリヤブレーキのフェード現象ですが、先ずはパッドを新品にしました。ダートを走るので距離の割りには減りが
速いので、熱対策も含めて思い切って交換しました。そしてブレーキフルードタンクの容量アップの為に、リヤタンクを大型化して、
リヤマフラーによる熱対策を施しました。

 

☆意外と減っていてビックリ!

 

☆ノーマルに比べると1.5倍の容量アップ。

 

☆リヤバンクのエキパイが近いので、断熱シートをタンクに貼ってみました。

 

さてどうなりますか?。。。改善出来れば良いのですが。

そして、オイル交換と共に、純正のアルミスキットプレートの取付ボルトの交換。純正のボルトは六角のテーパーボルトなのですが、
緩め側で六角がなめてしまい易いので、トルクスのボルトに交換。少し出っ張りますが、想定内かと思います。
ボルトにはスレットコンパウンドを塗布して、固着等の対策をします。(エンジンが熱いので食い付き易いのかと思います)

 

 

 

オイルは、コイツにはいつもルバードオイルを入れています。エンジン内部のコーティング効果もあって、入れた瞬間に、あ!
変わったなぁ~と実感します。15W-50を使用しました。フィルターも交換して完璧です^_^。

 

と言う事で、明日から少しの間留守にしますので、宜しくお願い致します。

速さを競うイベントでは無く、完走と笑顔がDOAの良いところ!是非来年の春のDOAはご一緒しませんか⁉ 
YOがベタベタでサポートさせて頂きますので。。。^_^

では、行って来ま~す!

 

ハロー!YO!みたいな。(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出撃準備OK!遂に来たぞ!KTM 250 EXC TPI SIXDAYS 2022MY ! モタード化も加速!

2021年09月26日 | KTM 情報

YOです!

今日はどんよりした空でしたね・・・。東京はポツポツ雨が降ったぐらいで、纏まった雨にはなりませんでしたが、
地域によってはドサッと降ったところもあるみたいで、今年の夏秋は何故かパリッとした晴れが続きませんね。。。

さて、Husqvarnaの情報が多いYOYOですが、確かにHusqvarnaの取り扱い年数が多いKTM屋^_^;なので、どうしても
KTMの情報が遅れがちで、KTMファンの皆様には待ち遠しいですよね。。。反省m(__)m

と言う事で、今回ご紹介のモデルは、待ってました!大将!2サイクルインジェクションの中で、TOPモデルと位置付け
される、KTM 250 EXC TPI SIXDAYS 2022MY が昨日入荷しました!

 

 

 

実は今回の250 EXC TPI SIXDAYSは、HusqvarnaのTE250iよりもYOYOへの入荷台数が多く、今回が1台目となりますが、
まだ余力在庫がありますので、是非ともご用命頂ければと思います!

では、250 EXC TPI SIXDAYSは、Husqvarna TE250iと何が違うか?と言いますと、

大きく言うと、

  • サブフレームの構造と材質が異なります。
  • リヤサスペンションの構造が異なります。
  • フレーキのメーカーが異なります。
  • 装着タイヤが異なります。

その他にもありますが、大きいところではこの位の違いだと思います。

《サブフレームの構造が異なる》

KTMはアルミのサブフレームを採用する。に対してHQVはカーボンコンポジットのサブフレーム

《リヤサスペンションの構造が違う》

KTMはリンクレスの直押しタイプのPDSサスペンション。に対してHQVはリンク式となります。

 

《ブレーキのメーカーが異なります》

KTMはブレンボです。変わらないですね。に対してHQVはBRAKTECに今年なりました。

 

 

《装着タイヤが異なります》

KTM EXC SIXDAYSはメッツラー6DAYS EXTREME。に対してHQVはミシュラン ENDURO MEDIUMが装着されます。

 

そして、最も重要な価格ですが、

KTM 250 EXC TPI SIXDAYS 2022MY ¥1.370.000(税込)

Husqvarna TE250i ¥1.280.000(税込)となります。

 

 

 

YOの個人的な見解ですが、KTMは長い歴史の中で、OPENENDUROやRALLYで成長し、その進化として6DAYSという名のもと、
今でもENDURO界のTOPを走り続ける速度域の速さも求められるモデルで、スプリンター系

その反対に、ここ最近のHARDENDUROに対して頭角を現したHusqvarnaは、セクションをクリアする、どちらかというと
トライアルマシンの様な動きを得意とするマシンとして進化しつつあるモデル。投げちゃう系^_^

そんな感じがしています。
後はスタイルと色使い、そして五感に響くモデルなのか?が決めて。それは個々に異なるので、第一印象は大事だと思います。

そして、YOYOとしてはこんなスタイルは如何でしょうか⁈ ^_^
そう!SUPER MOTOスタイルはこんな感じ!カッコいいじゃないですか!

 

2ブランドを同じショールームで見比べる事が出来るYOYOって素敵ですよね!^_^ 是非ご来店お待ちしています!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベストサイズ!ベストパワー!KTM 890 DUKE-Rはとてもフレンドリー!お馴染みの開梱作業をご覧下さい。

2021年09月09日 | KTM 情報

YOです!

ベストサイズ!ベストパワー!KTM 890 DUKE-Rはとてもフレンドリー!お馴染みの開梱作業をご覧下さい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5月28日KTM 2021MY ADVENTUREシリーズ、ディーラー向け試乗勉強会の動画です!KTM 1290 SUPER ADVENTURE S等

2021年08月28日 | KTM 情報

YOです!

5月28日(金曜日)に開催された、KTMディーラー向けの、2021年モデルADVENTUREシリーズの試乗会が、
茨城県の日本自動車研究所JARIで開催され、参加して来ました。

話題はKTM 1290 SUPER ADVENTURE-Sに採用された、アダプティブ速度制御システム(ACC)の採用です。
オートクルーズを作動させ、前方を走る自動車/オートバイに自動追尾しながら、速度調整をして車間距離を
一定にキープする走りは新鮮でもあり、圧巻でした!

動画は走りが中心になり、音声がイマイチで、マイクセットが上手くいきませんでしたが、良かったらお暇な時にも
見て頂けたら嬉しいです!

 

(試乗車)全て動画に納めていませんのでご了承下さい

・KTM 1290 SUPER ADVENTURE S・・・・ACCがヤバいです!

・KTM 1290 SUPER ADVENTURE R・・・・足付き性が向上!

・KTM 890 ADVENTURE・・・・図太いトルクでストレス無し!

・KTM 890 ADVENTURE R・・・・やっぱりバランスの良さはピカイチです!

・KTM 390 ADVENTURE・・・・軽量が武器のADVENTURE

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日に続き、とても美しいもう1台のUSED ADVENTURE!KTM 790 ADVENTURE-R RALLY LOOK!入荷しました!

2021年08月27日 | KTM 情報

YOです!

今日もしっかりと湿っぽい暑さで、ジッとしているだけで汗が湧いてきますね。お盆は雨で涼しかったお休みでしたが、
先週末位からオートバイに乗りなさい!見たいな日が続いております。というか、暑くて乗れません!よね。^_^

さて昨日は、2台の下取車を引上げて来たんですが、昨夜ご紹介したのは、YAMAHAのミドルAdventure!
TENERE700のEU YAMAHA RALLY EDITION LOOKでしたが、今日ご紹介するのはこちら!

USED KTM 790 ADVENTURE-R 2020MY!の今度はKTM 790 ADVENTURE-RALLY LOOKです!(^○^)

 

LOOK ルックな繋がりで、昨夜のTENEREもRALLY EDITION LOOKとなんだか最近は、RALLYが熱いのか⁈
今日ご紹介する790ADV-Rは何と走行距離も少なく、3桁走行の極上車!そして外装がフロントフェンダーと
サイドカバーからテールカウルに掛けて、RALLY用のホワイトカラーに交換し、重たい感じのブラック部を明るめの
色にした事で、ライトでフレンドリーな感じにした仕様となっています!

 

スリップオンマフラーはARROW製のステンレスマフラー(RALLYはアクラボビッチ)をはじめ、オフロード仕様に
纏めた1台なんです。

2021年では、低速トルクの厚みを増やす試みか?890ADVENTUREとなり、トルクもパワーもアップしたのですが、
個人的には身体で感じるのはロードのGO&STOPの時かな?オフロードに持込むと、意外と790の方が扱いやすいかも
知れませんよ。エンジンのマップをRLLAYモードにしたら、POWERは充分でスーパーレスポンスでギャップも楽しく
クリアして行くと思います!思いますとは、以前オフロードコースに乗って以来、ダートでのライドをしていません・・・。(^-^;

 

でもその時の印象は、XR600R の再来か!と思ったほどXRっぽい性格で、とても気に入りました。
もちろん愛車にしたいADVENTUREでは1.2位の790ADV-Rですが、離れられない1050ADVENTUREがいるもんで、もう少し
考える時間を下さい!って、誰に言ってるんだい!!?(笑)

2台の詳細は、近日中にSTOCK LISTにアップします。

と言う事で、2台のRALLY LOOK のADVENTUREがYOYOに入荷しましたので、気になる方は是非見に来て下さい!
コロナ禍な緊急事態宣言中なので、見に来れない方は写真をメールで送りますので、お問合せお待ちしています!

 

お問い合わせは info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 (YOまで)お気軽に!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KTM のフラッグシップ!KTM 1290 SUPER DUKE R 2021MY 「THE BEAST」入荷!

2021年06月18日 | KTM 情報

YOです!

ノンカウル、ネイキッド、ストリートファイター、ターミネーター、モタード、どのカテゴリーに属するのだろう?
そう、KTMのフラッグシップモデル!KTM 1290 SUPER DUKE R 2021モデルが入荷しました。

 

昨年2020年モデルとはカラーリングがハッキリとレーシーになった感じで、左右のスポイラーが艶有のオレンジになって、
タンク部は艶消しの紺をあしらった、正しくKTMカラーになった事で、フラッグシップのインパクトが感じられますよね!

 

スペック的には2020MYと変わらないですが、昨年のブラックをベースにしたカラーリングよりも、大柄に見えるのが
迫力があって良いですよね!

 

もちろん電気ディバイス関係もオプションのTECH Packを装着する事により、更に神的な電子制御が追加され、SD-Rの
ポテンシャルを更に高みに進化したさせるオプションになります!

 

うっとりする美しさが伝わってきますね!

YOも最近ロードモデル新型を愛用していないので、このBEASTを見ていると欲しくなりますね!^_^

今日も沢山のご来店ありがとうございました!明日明後日も雨でもめげずに、いらしてくださいね!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする