Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

この週末は、個人的にも大好きなDoor of Adventure 2021 秋・南会津へ参加して参ります!

2021年10月07日 | KTM 情報

YOです!

恒例のイベントがいよいよ今週開催されます!大人気イベント!Door of Adventureコマ図ラリーツーリングがそれです。
今回は福島県を中心とするDoor of Adventure 2021 秋・南会津と題して、スキー場を拠点として、2日間に渡るラリーツーリング
イベントなんです。

春と秋の年二回開催され、どちらかというと春が優しく1DAY、秋はチョイ厳しい2DAYSという感じで、2年間続いた秋の八ヶ岳から、
今年は福島へ戻って来た感じなんです。^_^

YOYOのツーリングイベントでも良く行く福島・会津ツーリングですが、ここ最近はコロナ禍でもあるのと、台風被害が激しかった事もあり、
足が遠のいていたのですが、久しぶりの福島栃木廻りの林道を走る事が出来るので、とても楽しみです!

YOのマシンは相変わらずKTM 1050 ADVENTURE 2016MY。この前にはKTM 1190 ADVENTURE-Rに乗っていたのですが、何故か1050ADVに乗換えた
時から、このバイクの良いところが沢山見えて、チョッとお気に入りなんです^_^。話せば長いので是非ご来店頂いた時にお尋ね下さい(笑)

今日はこいつのメンテナンス。

タイヤはこの19インチ/17インチの組み合わせでは初めて投入した、ミシュラン アナキーワイルドを前後に。。。事前情報によると、
今回の秋は林道はもちろん、ターマックの部分もかなりスリッピーと聞きました。その為に安全対策でアナキーいっぽんで装着。
一緒に参加するアドベンチャーには全て?アナキーを履いて頂きました^_^。大変ありがとうございます!

 

☆いかにもグリップしそうなパターンと山の高さですよね!

 

そして気になっていたリヤブレーキのフェード現象ですが、先ずはパッドを新品にしました。ダートを走るので距離の割りには減りが
速いので、熱対策も含めて思い切って交換しました。そしてブレーキフルードタンクの容量アップの為に、リヤタンクを大型化して、
リヤマフラーによる熱対策を施しました。

 

☆意外と減っていてビックリ!

 

☆ノーマルに比べると1.5倍の容量アップ。

 

☆リヤバンクのエキパイが近いので、断熱シートをタンクに貼ってみました。

 

さてどうなりますか?。。。改善出来れば良いのですが。

そして、オイル交換と共に、純正のアルミスキットプレートの取付ボルトの交換。純正のボルトは六角のテーパーボルトなのですが、
緩め側で六角がなめてしまい易いので、トルクスのボルトに交換。少し出っ張りますが、想定内かと思います。
ボルトにはスレットコンパウンドを塗布して、固着等の対策をします。(エンジンが熱いので食い付き易いのかと思います)

 

 

 

オイルは、コイツにはいつもルバードオイルを入れています。エンジン内部のコーティング効果もあって、入れた瞬間に、あ!
変わったなぁ~と実感します。15W-50を使用しました。フィルターも交換して完璧です^_^。

 

と言う事で、明日から少しの間留守にしますので、宜しくお願い致します。

速さを競うイベントでは無く、完走と笑顔がDOAの良いところ!是非来年の春のDOAはご一緒しませんか⁉ 
YOがベタベタでサポートさせて頂きますので。。。^_^

では、行って来ま~す!

 

ハロー!YO!みたいな。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOYOはSUZUKIも取扱いしてま... | トップ | DOA2021秋・南会津に参加して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿