疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

ハッスル?

2005年11月11日 07時49分08秒 | プロレス
先日、横浜アリーナで「ハッスル・マニア」が開かれました。
これは和泉元弥が出たり、インリンが出たりしたので、
お客さんも入って、成功のように伝えられています。

しかし、昔からのプロレスファンとしてはかなりさびしい気がします。
確かに最近のプロレスはネタ中心だったりします。
しかし、昭和のプロレスだったり、90年代までのプロレスには
実際に鍛えたレスラー達が、林檎を握りつぶしたり、バスを引っ張ったり、
ラリアットで相手を一回転させたり、と地に足が着いたアナログの
ファンタジーがありましたよ。

WWEだって、お芝居が中心とはいえ、それでリムジンをぶっ壊したり、
「なんかごっつい男達が暴れてる」みたいな高揚感は大切にしている
わけですよ。でもそこを芸能人にさせると、どうしようもないとおもいますけどね・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田美奈子と投稿雑誌 | トップ | 渡辺プロについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事