疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

懐かし特撮 ダイヤモンドアイ

2008年06月13日 18時07分54秒 | テレビ番組
さっき、CSのファミリー劇場を何気なく見ていたら、なんと『ダイヤモンドアイ』をやっていました!

これは70年代に作られた特撮物のなかでも、特にマイナーな「愛企画」という
なんだかAVの制作会社みたいな名前の会社が作っていたシリーズで、
コンドールマンなんかと同系の番組でした。

ルポライター雷幸太郎という主人公が、脱税の巨悪を追ううちに
日本征服をたくらむ秘密結社の存在に気がつくという作品なのですが、
なんと、主人公は変身せず、主人公がピンチになるとどこからともなく
ダイヤの精 ダイヤモンドアイが現れる・・・という変った設定で、
さすが月光仮面の川内広範さんの原作の特徴が現れています。

で、私自身は当時はほとんど記憶がなく、ただソノシートなどで主題歌だけ知っているという幻の作品でした。

だからこんなところで見られて、うれしかったですねぇ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!ニコニコ動画対応! | トップ | ルマン24時間レース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事