疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

ルマン24時間レース

2008年06月14日 11時39分02秒 | スポーツ
ルマン24時間耐久レースが今年もフランスで行われます。

ここ数年テレビ朝日での放送がなくなったので、さびしく思っていました。
それこそ80年代の終盤は、
F1がフジテレビで放送される前から、テレ朝は24時間のうち18時間ぐらいを中継していた時もあったんですから。

ルマンの魅力は 自動車メーカー同士の維持のぶつかり合いと言うところです。
最盛期の88年ぐらいは ジャガー・ロスマンズポルシェの2強に メルセデス
BMW プジョー ランボルギーニ 日本からは トヨタ ニッサン マツダが参戦して、それはそれは激しいワークス同士の争いをしてたものです。

しかし今年の出場社をみるとさびしいですねぇ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000026-rps-moto&kz=moto


童夢とか、「東海大学」なんですって!
いや~、これはさびしい。一時期は マツダが優勝したり ニッサンが1・2・3位独占したりという事があったんですけどねぇ・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かし特撮 ダイヤモンドアイ | トップ | 新型水着 競技中に破れる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事