疾風怒濤の80年代

日本中が熱い風に包まれていた1980年代
そのころの音楽・映画・テレビなどを語る30代のための
広場です!

衝撃!ジェネレーションギャップ!

2004年11月21日 05時54分12秒 | 歌謡曲
実は先日25歳の部下と、無駄話をしていたときのこと、
「学生時代は貸しレコード屋によく行ったよねぇ」と話しかけたら、
「え?貸しレコード屋さんていうのがあったんですか?」と聞き返されちゃいました!

うわー!貸しレコードを知らない世代が大人になってますよ!みなさん。
「You&I」「レイコウドウ」ですよみなさん!
レコードを借りて、店内で歌詞カードコピーして、ついでにレジの横で
海の写真とか、猫の写真とかが付いたカセットレーベルと、レタリングシートを買って、
自宅でシコシコ、ボールペンの芯を引っ込めた状態でコスって、
オリジナルカセットテープを
作ったあの日々を、共有できない世代がもうすぐそこにいるんですよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年代のラジオと歌謡曲 | トップ | アイドルの応援スタイルについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡曲」カテゴリの最新記事