りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ノビタキの渡りが始まりました。

2022-09-19 | 野鳥

台風の影響で、今日も気温が34.5度の真夏日です。

畑前の休耕田で遠くにノビタキの姿を、春に通りましたが、南下のこの時期も通ってくれます。

13㎝の小さな体です。成鳥の帰還率、♂50% ♀25%と聞いています。元気でと応援しています。

写真はまだ証拠写真ですが、アップします。♀タイプです。これから次々と通ってくれます。

 

刈り取りが終わった田んぼには、

ムクドリ、コサギ、チュウサギの姿。

 

 

家の畑の蕎麦畑

コスモスが揺れていました。

 

夕方、ゆなちゃん達が美味しいおまんじゅうを持ってきてくれました?

総帆展帆された海王丸の写真を見せてもらったんです。

 

明日は気温が一気に下がるとか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯鳥類館バードピア オー... | トップ | ノビタキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事