りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

ミヤマガラス・カシラダカ・ウグイス

2020-01-19 | 野鳥
今朝一番の鳥さんは、家横の電線にミヤマガラスの群れ。窓から



この群れ(200羽ほど)は、終日村のまわりの田圃にいました。

竹藪側の農道縁に、
カシラダカの小群れが、枯れ草の実をつついていました。車で通ると、藪の方へ身を隠します。


ウグイスも一緒でした。地鳴きです。この時季は「チャ チャ」と笹鳴きとも言います。


買い物途中、いつものチョウゲンボウ ちょっと遠いですが…


今日も9.6℃と三月初旬並みの暖かさでした(午前中は晴れ)
今日の剱岳
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のハクチョウたち(アメ... | トップ | 寒牡丹・アトリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスいろいろ? (Tokiko.M ”・_・」)
2020-01-20 08:43:05
カラスもいろいろ
新幹線が来ても逃げなくなり、カップルも誕生^^?

鶯はチャチャチャ?なるほど~

3度目のトライでクリアーした劍岳懐かしいデス😊
返信する
Tokiko.Mさんへ (りんごの里から)
2020-01-20 23:39:46
こんばんは。
今日も田圃にいっぱいカラスがいました。
いつものハシボソガラスとミヤマガラス(こちらは冬鳥)。
ウグイスの良い声は、まだまだ先ですね。

剱岳、登頂されたんですね。りんごは眺める山です(恥ずかしながら高所恐怖症です)
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事