りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

日鳥連総会

2018-03-17 | 日鳥連
午後から(公財)日鳥連富山県支部の総会でした。


後は講演会、長年に渡り観察されてきた常願寺川の淡水魚について、サクラマスの産卵の貴重な映像も見せてもらいました。
 ・s40年ごろの高度成長に伴う川の汚染
 ・発電と灌漑用水
  横江頭首工 魚道
 ・30種位レッドリストアップされてきている


晴れながら、最高気温が7℃と寒い一日で会った。明日は気温が高くなるとか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の春 | トップ | エナガの巣作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんち)
2018-03-18 14:50:17
お疲れ様です。
予定のやりくりが悩ましい時期になります。
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2018-03-18 23:23:55
こんばんは。
良いお天気の中、素晴らしい登山(どこの山かな?)だったようですね。報告楽しみにしています。
総会ばやりになり、行事の順番を決めるのに苦労しますね・・・
コメントいただきございました。


返信する

コメントを投稿

日鳥連」カテゴリの最新記事