りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

今日の立山連峰

2016-12-19 | 立山
今日は最高気温が16.3℃と、11月上旬の陽気になりました。
午前中、富山での用事の後、飛行場まえの河原へ(富山飛行場は、神通川の河川敷にあります)
真っ白な立山連峰をバックに、飛行機が到着。


アップにすると


川に、鳥の姿は少なかったです。

午後から、日鳥連の機関紙の編集会議で、ねいの里へ(長靴で行ったが、積雪はほとんどなかった)、
帰りの立山連峰も美しかったです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥観察会。ウソ | トップ | マガンとハクガン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の立山連峰 (横浜のけんちゃん)
2016-12-20 08:08:53
おはようございます。
立山連峰の記事につられて、室堂・大観峰・弥陀ヶ原のライブカメラを覗いてみました。
室堂・弥陀ヶ原の画面は真っ白、大観峰はかろうじてロープウェイ🚡の、ロープらしきものが見えます。
来年の『雪の大谷』はどうかな?なんて、鬼が笑いますね (*☻-☻*)
返信する
機関紙 (ぜんち)
2016-12-20 19:03:24
機関紙の編集ありがとうございます。
12月分の提出メールが今日入りましたが、年末の締めは早まるのでしょうか。
自分は、該当なしです。今朝も通学中にツグミぐらいの大きさの黒っぽい鳥が5m先に止まりましたので、カメラを出そうとしたら逃げられました。
返信する
横浜のけんちゃんへ (りんごの里から)
2016-12-20 22:52:06
こんばんは。
立山連峰真っ白になりましたね。この後どの程度雪が降るのでしょうかね?
今年は少なかったので、来年は楽しみですね。でも里はたくさん降ってほしくないな~(笑)
コメントいただきありがとうございました。
返信する
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2016-12-20 22:57:29
こんばんは。
きれいなウソの写真届いていましたよ。これから、編集担当を手分けすることになりそう…できるかな?
>…ツグミぐらいの大きさの黒っぽい鳥…<イソヒヨ?かな…
コメントいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

立山」カテゴリの最新記事