*りこぴんのラブフラワーズ

我が家の庭の四季折々の花
趣味のこと日々の出来事
などを記録していきます

七五三

2015-12-04 | 


12月2日は長男家の孫りーちゃんの七五三でした。

晴着を着るのがいやで泣いて逃げ回って
一時はどうなることかと思いましたが

何んとか神社にお参りできました。



  
あんなにいやがった晴着も

着せてしまえばこっちのもの


 


皆がカメラを向けると得意顔


馬子(孫)にも衣装~☆

なかなか似合ってるじゃないの~(*^。^*)




なんだこれ? 「千歳あめだよ 」



オチビちゃんの願ごとは?



小さな声で「お・お・き・く・な・れ・ま・す・よ・う・に」

そうだね~何でもいっぱい食べて大きくなろうね~♪



そろそろ 集中力タイムリミット「ピース!」




なんとかわいいこと~☆ 
 

ばばバカにお付き合いありがとう。 


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

私の妹、山宮律子 個展「時のおくりもの」(銅版画展)
12月1日(火)~12月27日(日)銀座・伊東屋(別館 K.Itoya B1額装売場内)

■伊東屋営業時間 10:00~20:00(月~土)/10:00~19:00(日・祝日)*最終日は18時まで

 

”時のおくりもの”と題して、花・鳥・女性をモチーフに、
多版多色刷りの新作(カダケス国際ミニ版画展出品作品・他)・旧作品含め多数展示販売致します。
恒例のミニ額銅版画(即売)もたくさん並んでいます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます\(^o^)/ (onon)
2015-12-05 10:10:49
さすが女の子、着てしまえば可愛い
ポーズも決まってます
健康で元気で成長できますようにですね
孫の成長には目を細めますね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-12-05 20:23:12
こんばんは。
可愛いですね。
これでは本当に可愛くってしょうがないでしょう。
着物もとても似合ってますよ。
我が家は男の子だったからこう言うの憧れでしたね。(笑)
孫も当分は期待できないし。
ポーズが良いですね。
返信する
かわいい! (ヒマ子)
2015-12-05 21:55:17
りこぴんさん こんばんは

なんてかわいいのでしょう
やはり女の子ですね~
着物も似合ってて、ポーズもばっちり決まってます。
小さなおててで願い事、目に入れてもいたくないって、
本当にそうですね

元気にすくすく成長を願ってます。
返信する
ononさん (りこぴん)
2015-12-05 22:17:42
ありがとう~♪
大泣きされて半分諦めていたのですが
着せてしまえばこっちのものです(笑)
神社では大はしゃぎでじっとしていないので追っかけが大変でした。先が思いやられる(*_*)
でも元気が一番ですよね。

>孫の成長には目を細めますね

ほんとほんと、皆を幸せにしてくれます。
いい写真がいっぱい撮れましたよ。

返信する
自転車親父さん (りこぴん)
2015-12-05 22:37:22
かわいいでしょ~♪

足袋や草履もちょっとブカブカでしたが
それがまたかわいくて)^o^(

巾着袋をビュンビュン回して飛び回って
結構おてんばなんですよ。

皆が喜んでる様子が嬉しかったのでしょうね。


返信する
ヒマ子さん (りこぴん)
2015-12-05 22:51:24
ありがとう~☆

ほんとかわいかったです(ババばかでしょ!)

願いごとは
「大きくなれますように~」ですって、ちょっとオチビちゃんなのでこれには笑っちゃいました。

大きなフワフワの頭が重たそうでしょ(*^_^*)


返信する
可愛い~♪♪ (アンジェラ)
2015-12-06 15:35:09
りこぴんさん、こんにちは~☆

 リーちゃんのお写真拝見しました~
何て可愛いんでしょう!!孫はいいなぁ~って思いました(*^_^*)

どれも可愛いけど・・・お手手を合わせている姿にぐっときますね~!!言葉が又可愛いわね~♪

髪も可愛く結って、お着物も~モデルも~最高です!!

りこぴんバアバもメロメロですね~(*^_^*)

妹さんの銅版画展も立派ね~
11月初めには銀座・伊東屋に立ち寄ったわ。
一度実物を見てみたいわね~

12月にしては暖かくて庭で、ビオラが咲いています。
返信する
アンちゃん (りこぴん)
2015-12-06 16:24:16
こんにちは~♪

孫といえば大泉何タラって人の
「なんでこんなに 可愛いのかよ 孫 という名の 宝もの~♪ 」なんて歌があるけど
ほ~んとそんな感じ!

特にこんな晴着を着るとなお更ね(*^_^*)

昨日は妹の個展 銀座・伊東屋さんへ行って来たので追記しておきました。
今回はちょこっと飾れる物が多くて
私も頑張った自分に1枚、さっそく飾っています。

アンちゃんも是非一度実物を見てみてね。
返信する
七五三でしたね! (折節)
2015-12-06 23:04:58
りこぴんさん、こんばんは。

ご無沙汰していますが、お元気でお過ごしのことと思います。

早いですね、りーちゃんは七五三なんですね。
おめでとうございます。
ずいぶん大きくなられたような気がします。
ちゃんとポーズの格好も決まっています。
おおきくなれますように…ですか。
そうそう、いっぱい食べてすくすくと育ってくださいね。
ばあばもきっと目を細めて、ずっと頬が緩みっぱなしなのでは?
りーちゃんを中心にみんなの笑い声が絶えない、そんな七五三でしたでしょうね。
返信する
七五三(o^^o) (non)
2015-12-06 23:19:56
リーちゃん 可愛い~(≧∇≦)
女の子は やっぱり いいなあ~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
髪 は 美容院で 結って もらったんですか?
良く大人しくしていましたね! お利口さんだ!
願い事も 子供らしいと言うか 何とも 愛らしい(*^_^*)
私も 早く孫娘が見られますようにって お詣りに行こうかな(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿